※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児をエルゴで抱っこし、上の子は徒歩orベビーカーでスーパーへ行くことが良いでしょう。週1,2回の外出を考えています。

上の子が1歳10ヶ月の時に2人目を出産予定です。
車は持っておらず、家の前にスーパーがあります。
退院後買い物に行く時は新生児の子はエルゴで抱っこ、上の子は徒歩orベビーカーで良いのでしょうか?
新生児期は極力外出は控えたいので、スーパーには週に1,2回しか行かないようにはしたいと思っています。

コメント

ちゅーん

産後で買い物の荷物が重くてしんどいのでできたらベビーカーがいいと思います!私はA型ベビーカーで、めっちゃ大変だけど嫉妬煽らないように3ヶ月くらいまでは上の子が抱っこ紐でした😂その後は下の子エルゴでおんぶ、上の子ベビーカーです。

• ママリ

ママリ

買い物した荷物の存在忘れていました😂
    ベビーカーで必ず行きます!
    上の子も重くなってるので抱っこ紐大変そうです😅
    でもちょっとしたお散歩ができる頃になったら上の子のためにも頑張るしかないですよね🥲
    ありがとうございます!

• 8月17日

それでいいと思いますが、私は2人目出産後お尻の傷がひどくて2週間くらい歩くのも辛かったです。
手伝ってくれる人がいないのでしたら、ネットスーパーなども検討した方が安心かと思いました!

• ママリ

ママリ

コープに加入しているので重い物や大体のものはコープで乗り切ろうと思っています!
    ただ、足りなくなったり、日持ちしないものに関しては買いに行くことになるよなぁと思いまして😣
    ネットスーパーも探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月17日
a

同じく1歳10ヶ月で下の子が生まれましたが、ベビーカーの方が楽でした!荷物乗せれるし、、、

• ママリ

ママリ

買い物した荷物の存在忘れていたのでベビーカーにします‼︎
    上の子が今は普通にベビーカーに乗ってくれるのでこのままベビーカー好きでいてくれるように今から気を遣っておくことにします😅
    ありがとうございました✨

• 8月17日