※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
妊娠・出産

現在39週5日目で子宮口が開いてくる可能性があります。明日の健診で詳細がわかるでしょう。

39週1日の時点で子宮口まだまだ開いてないと言われ、
現在39週5日目に入るのですが、
これから一気に子宮口が開いてくるって事ですかね、?💦

明日は健診なので、また内診して
どうなるかはわからないのですが😅

コメント

ママリ

上の子の時はなかなか開かず、促進剤の誘発分娩で41週で出産になりました👶

ゆうき

検診でまだだね〜って言われてすぐ陣痛来るのもあるあるだし
陣痛来てても子宮口はなかなか開かなかったりしますからね🤔
出産は人それぞれ!未知ですね😂

ゆん🍎

陣痛始まって2日経ってからやっと子宮口開いてくる人もいたりするので、ホント個人差だと思います😅 私の場合は予定日一週間前で1cm開いてて、予定日なにもなく、その一週間後促進剤打って7cmまで開きましたが陣痛が来なくて、次の日にまた促進剤打って吸引分娩でした🤣

39週5日目に全く開いてないと健診で言われましたが、その健診のおかげか翌日に陣痛、翌2日目に出産しました✨
ただ、ラスト1cm開かなかったので最後は帝王切開ですが😅
それでも全然開いてないって言われた2日目には9cmまだ開きましたよ☺️

遥夏ママ

皆さん、ご回答ありがとうございます😭✨

まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️

出産は人それぞれ、たしかにそうですね!🤣

私も今ちょうど健診中で、
採尿の時にナプキンに少しピンク(?)のようなおりものが着いていたので、頭の中では、おしるしか、、??🤔となってます😭

もしかしたら今日か明日には陣痛くるかも、!と少し期待、、😅

何があるかわからない、コロナ禍での初めてのお産、頑張ります!💪