※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が誰にも似ていないことについて相談です。上の子は旦那側の特徴があり、下の子は誰にも似ておらず、自分や旦那、祖父母にも似ていないようです。顔立ちも違い、男の子かおっちゃんのような見た目だそうです。

下の子(女の赤ちゃん)が誰にも似てないと思うことについて。

上の子は小さいときから旦那側の子供の頃の特徴が出ていました(髪の毛多目、頭は丸いなど)。
下の子は産まれたときから、頭が長くて髪もとっても薄く、どっちに似たのかよくわかりません。
身近で初めて逆子で戻ってくれなくて帝王切開で産まれた子です。

ちなみに、旦那も私も頭は丸い方で、赤ちゃんのときは髪の毛が多目だったみたいです。旦那側の兄弟もその子供さんも、みんな丸顔、髪が多目で産まれています。
生まれたてのときと、今とでもまた顔立ちがちがうのですが、やっぱりどっちにも似てる気がしません。祖父母にも似てないような。。。
女の子だけど、男の子かおっちゃんのような見た目。ずっと過ごしてて、笑顔もするし可愛いのですが、上の子にも似てなくて、よくその話をされます。

赤ちゃんのころ、どっちにもにてなかったけど、少し大きくなってそっくりになったという方いますか?

コメント

ままり

私が誰にも似ずに生まれて、似ないだの珍しいだのあちこちから色々言われて、すごく嫌だった記憶あります😅
いつ似てきたか分からないですが、高校生になった頃には声は母親と同じだし、後ろ姿(骨格?)もそっくり
今では母が20代の時と同じ顔してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人がわかるようになれば言われたくないですよね💦
    頭の形や薄さは、一人目と違いすぎて病気を心配しました💦
    大きくなれば似てくるんでしょうか😁

• 8月17日
すみっこ

三姉妹なのですが、次女が両親とも似てなくて、私と長女は似ていて、次女だけ色も白いし顔も似てなくて
よく小学生の頃、わたしはこの家族と血が繋がってないんだって泣いてました🤣💦今では、私になんとなく顔が似てて、喋り方、笑い方、姿勢全く一緒です🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちのところも長女は私の小さいときに似ています。それに比べて次女があまり似てなくて取り違えも一瞬心配しました💦
    旦那は小さい頃から可愛らしい感じだったので、旦那に似てくれたらと思ったのに、次女は大きくて、おっさんぽいです😅
    成長すれば変わってくるでしょうか😁

• 8月17日
momo3

うちのムスメは赤ちゃんの頃はどっちにも似てないような感じでしたが今は私にそのものですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きくなれば似てくるんですね😁

• 8月17日
🐻‍❄️

下の子がどちらにも似ておらず、誰に似てるの?ってめちゃくちゃ聞かれます😅
私も旦那も一重なのに息子はクリクリの二重です👦
最近になって私の父に似てきたような…
ちなみに上の子は義父にそっくりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞かれても、なんて答えて良いのか困ってしまいますよね😅
    写真を見せてもらったら、旦那の祖父と私の祖父にも似てる気がしてきました(笑)

• 8月17日
🌱

私が母親にも父親にも似てません😅
両親と兄は目が飛び出そうなくらいパッチリ二重、私だけ一重です😂
毎日アイプチしてたおかげか高校生の頃には二重になりましたが😊
でもやっぱり顔のパーツひとつひとつ見ても誰にも似てないです(笑)

20歳超えたあたりに父と久しぶりに電話したら、声が母ちゃんそっくりって言われるようになり、
化粧した顔が母親と似てると言われるようになりました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きくなって、やっと似てきたりもありますよね😁
    次女に関しては、大きくなったら誰に似るかの楽しみにしておこうと思います😄

• 8月17日