※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルの弱さや感情の波に悩み、人間関係に疲れています。一人で遠くに行きたいと思っています。

自分のメンタルの弱さや性格が嫌になります。
少し精神的な病気もあるのかも…と思うくらい感情にも波があります。(過去に適応障害になりました)

旦那のちょっとしたことでも苛々したり、育児に協力的でも離婚したりしたくなること。
子ども3人にきちんと向き合えないこと。
一般的にみて優しい義両親や実家の両親に対しても過去に言われた嫌だったことなどを引きずって思い出して嫌いになったり、親族に過去言われた事(進路に口出されたり、過去の結婚相手に反対と言われたり)

もうなんか全てが嫌になります。
人と関わりたくないって思います。
どこか遠くに一人で行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🌸

私も感情に波があり
精神的に落ちる時は
本当に酷いです。
子供はまだ出産してないのですが、今後が不安です。

そんな私は先日
心療内科に行き
躁鬱病の診断を貰いました。

気持ちが落ち着く事や
リフレッシュをしたら
良いのかもしれませんが
精神的に辛い時って
それすらやる気なくなりますよね。

ゆっくり休めたらゆっくり休むと良いと思いますが
病院に再診して
自分の症状を理解するのも
良いのかもしれません。

お互い辛いですが
無理せず乗り越えていきましょう😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    実は昨日も辛い感情が身体を圧迫し過呼吸と嘔吐してしまいました。

    本当に気持ちが落ちてる時ってリフレッシュすら出来ないです。リフレッシュというか切り替えが出来たらどんなに楽だろうと思います。

    • 8月19日