※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
産婦人科・小児科

長野市南部、千曲市周辺でおすすめの耳鼻科を教えてください。息子が朝起きてから鼻血が出ることが続いているので、病院で診てもらいたいと思っています。小児科よりも耳鼻科が良いでしょうか?

3歳の息子で鼻血がよく出るのですが、
長野市南部、千曲市辺りで子供に良さそうな耳鼻科はありますか?
あと小児科より耳鼻科の方がいいですよね?

だいたい朝起きてくると鼻血を出しています😅
朝方でも暑い日が続いていたので、そのせいかな…とも思うのですが、ここ何日か続いたので病院で見てもらった方が良さそうかなと思っています。
おすすめの耳鼻科ありましたら、教えてください!

コメント

ぽっきー

耳鼻科でしたら、みやがわ耳鼻咽喉科いいですよ〜
初回はどうか忘れましたが..予約制なのでずっと待っていなくていいのですが、それでも少し待つかもです💦

ちなみに、何日か鼻血が出ているとのことですが、私なら心配なので総合病院などの小児科連れて行きます!白血病とかも怖いので😣

ぽぽぽ

かいぬま耳鼻科に行ったことあります。
めちゃめちゃ混んでて初回は予約不可でした。
スマホで順番が見れてそれまで外出でかて近くなったら戻るシステムでした🙌🏻
先生はちょっと素っ気ないけど的確に診療してもらったかなと思ってます😊

ふーちゃん

耳鼻科なら、みやがわ耳鼻咽喉科がオススメです😊
気さくな女医さん。丁寧な受付スタッフ。予約制なので待ち時間が少なく、キッズスペースもあり待つのも楽です‼️

mame

みなさんありがとうございます!
まとめてのコメント返しですみません💦

今日みやがわ耳鼻咽喉科へ行ってきました。
粘膜が傷付いているので、擦ったりして鼻血が出てしまう繰り返しになってるみたいでした。
子供は粘膜が弱く、鼻血が出やすいとのことでした。
特に問題なくてよかったです😌
先生もとてもいい方でスタッフのみなさんも優しく、また何かあれば診察してもらいたいと思えました。