※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がアニメに興味を示さず、キッズユーチューバーや天テレを好む。集中力が心配。同じ経験の方いますか?どうすれば興味を持ってくれるでしょうか?

上の子もうすぐ3歳なのですが、
アニメを全く見ません。
周りのお友達はミニオンやディズニーなどが大好きで
たくさん見せてるよと言っていました。
うちも色々見せてみましたが全部興味ないみたいで見ずに他のことをして遊んでいます。

唯一見るものはキッズユーチューバーや天テレなどの人間が出てる系です😭

集中力がないのか?と心配になります。
同じような方いませんか?
アニメなども見て欲しいのですが、どうしたら見てくれますかね?

コメント

deleted user

うちも見ません😅
まだアンパンマンも好きですがテレビで観るのは興味ないしYouTube大好きで、Eテレも好きな歌の時しか見ないです😅
どうしても観せたいとまでは思わないので興味ないんだなと思って諦めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube大好きな子あるあるなんですかね😭
    お友達と話があわないし見て欲しいなって気持ちもあるのですが
    諦めるしかないですね😂

    • 8月16日
ミク

うちも見ないです!
唯一自分から見るのがアンパンのエンディングだけです!

2児まま

上の子も今は集中して見ますが全然見なかったです!
つけるだけつけて遊びながら少し見たりでした😅
下の子は逆でめちゃくちゃ集中して見ます😂
興味が出たり好きなアニメが出来たら何回同じもの見るの!?ってくらい見ます😂

Aちゃん

分かります!

我が家の息子(もうすぐ4歳)もそうでした😅

上2人は、アンパンマンや幼児番組などを良く見ていたのに

なぜこの子は…と不思議でした。

そして好きなものはやはり
YouTube。

YouTubeを見てしまったから

子供じみたアニメには、興味を持たなくなってしまったんだろうなと思います。

上2人には、YouTubeを見せていなかったので…😅

でもそんな息子でも、最近ハマりだしたアニメがあります。

パウパトロールと、ロボカーポリス、パジャマスク?です。

どれも共通しているのは
人を助けるヒーロー×乗り物系です。

きっと質問者様のお子さんも

まだ、これ!といったら好みが、自分でも分かっていないのだと思いますよ☺️

YouTubeにはたくさんのアニメもありますから

そのうちきっと、ハマるものが出てくると思いますよ☺️

  • Aちゃん

    Aちゃん

    すいません💦
    もうすぐ5歳、の間違いでした😅

    • 8月16日
あんころもち

うちの子は未だに見ませんよ😅

周りは映画デビューとかしてて毎回驚きます😅