※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
その他の疑問

ファイザーのほうが有効性があると聞いてモデルナよりファイザーだと思…

ファイザーのほうが有効性があると聞いてモデルナよりファイザーだと思ってましたが、
いざ予約するときになり、ファイザーのほうがモデルナより
接種後の死亡率が高く躊躇してます。

今現在、地域で予約しようとしてもファイザーしかありません。
職域だとモデルナですが神奈川県在住でわざわざ東京都まで出向きたくありません、、、しかも先着で既に埋まってそう、、、

でも子どももいるし打ちたいのでファイザーで予約しました。

モデルナもファイザーも品薄になるとアストラゼネカになっていくのでしょうか?
アストラゼネカのほうがもっと嫌なのでファイザーうちます😭って感じです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザーとモデルナ、どれぐらい打たれている回数が違うかご存知ですか?
調べてみればわかりますが、圧倒的にファイザーの方が多く打たれています。

市の接種がファイザーで、高齢者のほとんどが、ファイザー打ってるので、死亡率が多く見えるだけだと思います。
それこそ95歳以上の方もファイザーは打ってますから、ワクチン関係なく老衰で亡くなるケースも全然ありえます。

職域接種は比較的若い人が多いので、いないように見えるだけかと思いますよ🤔

副反応も少ないので、私だったらファイザーを選びますね!

上の方がおっしゃっていることと被りますが、
ファイザー=地域接種が多い=高齢者が多い
モデルナ=職域接種が多い=若い人が多い
という感じなので、どうしてもファイザーの方が死亡率が高くなってしまうだけだと思います。