※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

2歳息子が突然腕を痛がり泣き始め、折れているのではないかと心配しています。夜間相談で整形外科を受診することになりました。妊娠中で不安な状況で、夫が不在。足にアザも気になる状況です。同じ経験の方いますか?

2歳息子について

先程歯を磨き終えて私が歯ブラシを片付けようとキッチンに行ったら5秒後くらいに急に息子が腕を押さえて痛いと言って大泣きし始めました。
抱っこしても泣き止まず痛い痛いと言ってました。 
ちょうど寝る時間だったので泣きながら寝るって感じだったのですが、腕を痛いと言っていたので腕を伸ばしたり曲げたりして確認していたら泣いて痛いと起きました。すぐに寝てしまいましたが。
今は寝てるのですが、折れてたらどうしよう、、と心配だったので夜間無料相談に連絡したところ寝ているのであれば朝を待って整形外科を受診してくださいとのことでした。


現在妊娠中。お腹が大きくて見えずに息子の腕を踏んでしまったのかな??でも踏んだらさすがに気付くとおもいます、、息子が歯ブラシを終えて自分で起き上がるときにひねったのかな??転んだ様子もなかったし、周りに障害物は机のみ。


折れていたらどうしよう、、でもなんで??
旦那が夜勤中のワンオペの最中で誰にも相談できず不安でたまりません。。。


しかも息子の足は半ズボン履いてるから膝から下はアザだらけ、、ちょうどこの前父に会い、「足アザだらけだなぁ、男の子だからしかないのかー、、」なんて言われたばっかりでそれまで気にしてなかったから、たしかにアザだらけだなー半ズボンだから仕方ないか、、とか思ってたばっかりで。
病院連れてって変な目で見られたらどうしよう、、

同じような経験された方いませんか???

コメント

deleted user

折れていたら吐いたり、まず痛くて眠ることできないと思いますよ😭

うちの子たちもあざめちゃくちゃありますよ!!
ましてや下の子なんて頭ばかりぶつけているのでおでこに怪我ありますし!
後ろめたいことしていないなら堂々とで大丈夫ですよ!!

  • mamama

    mamama


    そうですよね、折れてたら痛くて寝れないですよね😭それ聞けて少し安心しました、、、

    ほんと気づいたらアザだらけですよね!!蚊に刺されも掻きむしってるから跡もたくさん😔

    後ろめたいことはしていないので堂々と明日病院つれていってきます!笑

    コメントありがとうございました!!!

    • 8月16日
ママリ

うちの子は肘が外れたことがあります!その時は旦那がすぐに直してくれましたが、触るだけで相当痛がっていたので、外れた、ひび、折れてる、になっていた場合、まず眠れないと思います!

アザも、うちの子は両足合わせて7個くらいあったとき、たまたま別件で総合病院行ったんですけど、全然少ない方だよーって言われました!

  • mamama

    mamama

    子供はよく外れるって言いますよね!息子も曲げると肘を痛がってたのでもしかしたら外れかけてるのかもしれません😭

    そうですよね、寝れないですよね!!

    うちも7個くらいたぶんあります🤣
    少ない方なんですね!やっぱり気付かぬうちにアザなんてたくさんありますよね!安心しました!

    コメントありがとうございました!!!

    • 8月16日