※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠中期の初産婦です。昨日から生理痛のような痛み、茶色い出血があります。様子見で大丈夫と言われましたが、不安です。明日も痛かったら病院行った方がいいですか?仕事は無理せずに。

妊娠中期の初産婦です。昨日から生理痛のような痛み、茶色い出血があります。
今日妊婦健診だったので診てもらいましたが、胎児に異常もなく、母体にも異常は見られませんでした。出血は大分おさまりましたが、生理痛のような痛みがまだ続いています。我慢できないほどの痛さではありませんが、生理が始まりそうな違和感のような痛みがあります。先生には様子見で大丈夫と言われましたが不安です。このような経験のある方いらっしゃいますか?明日も痛かったら病院行った方がいいんですかね?それと、仕事はお腹痛い時は無理して行かない方がいいんですよね??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

薬処方されなかったんですか??💦
仕事は休めるようなら休んだ方がいいと思います💦💦

• りぃ

りぃ

今日は薬は処方されていません。やはりこの状況あまり良くないですよね?😳💦
    日中よりも今痛みが強くなってるので心配です…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…張りどめくらい出して欲しかったですね💦
    日中より痛み強いようなら朝イチ電話して受診された方がいいかもです💦
    無理しないでくださいね❗

• 8月16日
  • りぃ

りぃ

張り止め頂けるなら欲しいですね…
    今は昨日の夜より大分楽になったので、もう少し様子見てみたいと思います😳また痛みあるようなら病院行きたいと思います💦ありがとうございます😭❤️

• 8月17日
k.k

私も妊娠7ヶ月の時に茶オリの出血が少しあり、2〜3日で止まりました。
病院に連絡したら、たぶん古くなった血が出ているだけだと思うと言われて、4日後の検診時も問題ないと言われました。

私は体調問題なかったですが、出血したのも心配だったので、出社せず在宅勤務に切り替えてもらいました。
無理しなくていいと思いますよ!
何よりも赤ちゃんとりぃさんの身体が1番大事ですから!

雨の日など大気の乱れている時は私もお腹が硬いような感覚があったので、
天気の影響もあるのかな?と思います。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど🤔天気とかもあるのですね💦
    普段保育士で体を動かすので、無理しすぎたのかなとも思いました😳
    今の時点で痛み大分治りましたが、もう少し様子見てみます!ありがとうございました✨

• 8月17日

私もりぃさんと同じ時期に下部腹痛?があり出血もサラッとですがあり、夜間外来で受診したことがありました。

内診の結果、出血の原因は分からず(性行為で膣内が傷ついたかも?)

下部腹痛は、、私は結構下の方で(毛のあたり)もう子宮はだいぶ上にあがってるから膀胱炎に伴う痛みだねと私は言われました😅

お臍あたりの腹痛は出血と張りなどがなければ安静にとのことでした😌

ただあまりにも痛いようであれば病院に症状をもう一度説明してどうしたらいいのか聞いてみても良いと思いますよ!聞くだけタダですし笑

あまり無理はしないで下さい😊

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね😳
    出血は今は止まっていますが、お腹は強めの生理痛になってきていました💦とりあえずお腹を温めて今日は安静にしたいと思います✨ありがとうございました😭❤️

• 8月16日

私も中期に時々生理痛のような痛みがあり、産院に相談したら痛いのはよろしくないと言われ張り止めの薬処方されました💦仕事もテレワークに切り替えてすぐ横になれるようにしました。くれぐれもお大事になさってください💦

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます✨やはり痛いのは良くないですよね💦
    明日も痛ければ相談してみます😳ありがとうございます😊

• 8月16日