※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夜勤中の旦那がいない週、子供の寝かしつけがストレス。7ヶ月の下の子は怒鳴っても理解せず、怖がらせてしまい、弱音をはきたい気持ち。

今週は旦那が夜勤でいません。
今2人の子供を寝かしつけしました。

下の子は18時から30分ほど寝て、
そのあと覚醒し21時すぎにねました。

起きても機嫌悪くずーと抱っこ紐です。

毎日下の子をだっこひもでなんじかんも
寝かしつけしてます。

旦那はとても面倒をみてくれます

ただ夜勤の週はいなくてワンオペです。

子供はとてもかわいです。

ただ寝かしつけが本当にストレスになってます、、

今日も子供に怒鳴ってしまい子供が泣いてました、、

下の子はまだ7ヶ月、、
怒鳴ってもわからないのに怒鳴ってしまい
怖がらせてしまいます、、、

初めてここに書き込んで弱音をはきたいとおもいました。

コメント

★☆

お疲れさまです😌
我が家も夫が夜勤ありなので、下の子がしっかり寝てくれるようになるまでの辛さ分かりますよ〜😭
夜中に起きてしまった下の子をリビングであやしてたら上の子が起きてきて2人に泣かれるとこっちが泣きたいわ!って事も…😭😭

下のお子さん、添い寝では寝れませんか😣❓
ずっと抱っこは身体が辛いですよね😭

• まな

まな

ありがとうございます😭
    下の子は絶対抱っこ紐やないと寝ないんです😭早く寝たら確実に起きるので早くても19時過ぎに寝て欲しいのですが保育園であまり寝てなくていつも帰ってお風呂入って寝てしまうんです🥲そのあと変な時間に起きて眠たくてずーと機嫌悪くて😭ほんとイライラしてしまって子供にも悪いです、、、

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

我が家はあえて早い時間に寝かせようとせず、家事も全て終わらせてからみんな一緒に寝るようにしてました。
なので下の子も21〜22時に寝てます。
そしたら少し心穏やかに寝かしつけできるようになりました。

• まな

まな

そうしたいのですが、保育園で寝てなくていつもお風呂上がってすこーし寝てしまってまた起きるんですよね😭
    だから変に眠たくてずっとぐずぐずで抱っこ紐で何も動けず😖下の子供が寝たら私も抱っこ紐からやっと解放されて疲れて家事をなにもできず😭😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとお子さんも好きな時間に好きなだけ眠れないですもんね。それだと変な時間に寝てしまいますね…。
    もう寝かせるとかではなく、とりあえずおんぶして家事しちゃうのも有りかもしれません。

• 8月16日
  • まな

まな

おんぶをしたことがなく、上の子も抱っこ紐で毎日寝かしつけして育ててきて😭おんぶだと後ろの感覚が分からなくて怖くて😖けどおんぶのが家事できるからおんぶ紐練習してみようと思います😭❤️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶマスターするとすごい楽ですよ‼️
    家事しやすいし、いつのまにか寝てることもあります!
    うちも下の子がず〜っと抱っこマンだったので😭
    1歳過ぎればきっとかなり楽になります‼️

• 8月16日
  • まな

まな

上の子も一歳すぎたらだいぶ楽になったのでそれまで耐えるしかないですね、、。おんぶマスターできるよう頑張ってみます❤️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度も発狂しました。そんな時もあります。クローゼットに自分が閉じこもって心落ち着けたり、丸めた使用済みオムツを床にぶん投げてストレス発散したこともあります😭
    ママリでも吐き出しながら過ごしてください。

• 8月16日
  • まな

まな

私もさっき哺乳瓶を床にぶつけました😔子供に怒鳴って泣いてしまったのを。子供が寝た後に反省して、後悔します😖吐き出しながらストレス発散したいですね😭

• 8月16日