※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別によって胎動の感じ方は違いますか?16週目から気持ち悪い蠢きがあり、胎動なのか不安です。赤ちゃんの存在は感じるけど、はっきりとした蹴りの感覚がないので戸惑っています。

性別によって胎動って変わりますか!?
1人目16週、2人目15週でかなりはっきり
胎動がわかり男の子でした。
今回16週の初めあたりからうにょっうにょって
なんか腸が気持ち悪く動く感じが
あるんですが、これも胎動のうちなんでしょうか…
なんかここに赤ちゃんいるっていうのは
わかるんですがちゃんとコツンって感じのが
なくて、モヤモヤしています☁️

コメント

ままん

同じく上2人男の子で今3人目妊娠中です😃
上2人の時は17wくらいから蹴られているのがハッキリ分かったのですが今回19w中頃に入ってからやっと「これかな?」という感じなのでもしかしたら女の子?!😍と期待を寄せています笑
産まれてからも胎動と性格ってなんとなく同じって聞きますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしももしかしたらもした下で女の子かなぁって内心ニヤニヤしてます笑
    上2人超暴れん坊なので、このままおっとりした子が産まれてくれたらありがたいです😂

• 8月17日
Hello

1人目女の子 19wでうにょうにょソフトタッチな胎動でした笑
この子は最後まであんまり動かない子でした。

2人目男の子 16wからはっきり胎動だとわかりました😊

3人目女の子 16wからやっぱりソフトな胎動で、
やっぱり男の子はお腹中ですでに力が強いんだなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子やっぱりソフトタッチなんですね🥺
    超ソフトタッチで初めての経験でちょっとこちょばしいです笑
    次の健診、楽しみにしてます!

• 8月17日

1人目男の子の時は胎動がわかりやすかったのですが、2人目の女の子の現在は可愛らしい胎動が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だとやはりわかりやすいですよねー!
    何度うぅっってなったことか…ちょっと女の子で期待しても良いかなぁとニヤニヤしてます🤣

• 8月17日
you

1人目が男の子で16週、2人目が女の子予定で15週に胎動分かりました💡私の場合は2人目のほうが胎動激しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子も強い子いるんですね!これはもう個性なんでしょうかね🤣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子でしたがキック!パンチ!みたいな強めの胎動でびっくりするくらいでした🥺
でも2人目の男の子は弱々しく、ぐにーーーんとゆっくり伸びをする感じでうにょうにょしてます😂いまだキックされたことないです!
なので28週近くまで胎動は弱いし少ないし、全部うにょうにょだしでちゃんと生きててくれてるのか不安になってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも優しい胎動の子いるんですね🥺
    穏やかな男の子なんですかね🥺

• 8月17日