※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうも、毎日Gと戦う主婦です。毎日のようにキッチンにGが出ます。小さ…

どうも、毎日Gと戦う主婦です。
毎日のようにキッチンにGが出ます。小さなGはティッシュで潰すのですが中堅の2センチほどのGは動きも早くティッシュで潰すのもなんだか気持ち悪くて。でもキッチンの作業台やシンク周りにゴキジェット等の殺虫剤を使う気にはなれません。みなさんどうやって駆除しますか。
ブラックキャップは設置済です。

コメント

みに

Gがいなくなるスプレーを少し離れた所や外の窓周辺、換気口付近に撒くのはどうですか?
うちは田んぼと用水路の近くに家がありめちゃくちゃ虫が出てましたか、使うようになってから一回も見てません🙆‍♀️

観賞魚や小動物を飼ってらっしゃるならやめておいた方がいいそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなくなるスプレー気になっていましたが効果ありそうですね!ペットもおりませんので検討してみます!

• 8月16日
ひじき

小さいのが出るってことはもう繁殖してる可能性が高いです😭
一旦、バルサン炊いたほうが😭
キッチンだから抵抗あるのもわかりますがG出るよりいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繁殖してますね。古い団地なのでたとえうちがきれいにしていても上下左右から侵入してきますもんね、、、。
    バルサン効果ありますか??
    1日10匹くらい駆除しているのでもう限界です😨

• 8月16日
コマさん

バルサンを焚くようにしてからは実家も自宅も一匹も出ません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!効果ありそうですね!バルサンは毎年やる感じですかね??

• 8月16日
  • コマさん

コマさん

年二回暖かくなる前と秋にやっていますが、出産の年はバタバタして秋を忘れてしまいましたがそれでも大丈夫でしたよ✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!近々バルサン買ってきます!赤いのと黒いの、霧タイプ水タイプなどありますが、どれがおすすめですか???
    お時間あれば返信お願いします🙇

• 8月17日
  • コマさん

コマさん

うちは赤の水タイプを使っています😄

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ドラッグストアで見てきます!

• 8月17日
ママリ

食器洗剤かけたらすぐ死ぬのでキュキュットの泡スプレーで仕留めてます🤭笑
食器洗うのにも使えるしGも狙いやすいし一石二鳥です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤攻撃はやっていましたが泡スプレーだとより効果ありそうですね!うちにもあるのでやってみます😌

• 8月16日
ゆ

キッチン周りは食器洗剤をスポンジに染み込ませたくさん泡を作って一気に落とすか熱湯をかけて始末しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯!考えなかったです!間に合うときはやってみます!

• 8月17日
(^^)

アルコールスプレーが結構効いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールも効きますよね!ストックなくなってからやってないので補充しておきます!

• 8月17日
いもも

キュキュットのスプレーめちゃくちゃ効くらしいですね!
あとは、ムエンダーが意外と効果ありました。
予防はできませんが、見失ってしまったときにスプレーしたら翌日ひっくり返ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ムエンダーですね、ドラッグストアで見てきます!!

• 8月17日