※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中の美容師33歳が将来の仕事に不安を感じています。月10万円程度稼げる事務や医療系の仕事に興味があり、MOSの資格取得を検討中。登録販売者は土日休みが難しいため悩んでいます。

仕事に生かせる資格を取りたい!

私は今育休中の33歳です。もともとは専門学校を卒業して美容師をしてました。
店長もやらせてもらい年収は500万ほどでした。
復帰して美容師をするつもりでしたが職場が遠く旦那も忙しいので育児はワンオペ、、そして今このコロナ禍で接客する怖さもあり色々将来の事を考えてます。

下の子を保育園に入れたら月10万程稼げるような仕事をしたいと思っています。
家の近くで美容師パートだと時給1000円程で高くもないし、年齢があがってくとずっと続けるのも体力的にも難しいと思います。旦那は飲食業で退職金などもないし、給料も低いです。
将来が不安です。

そこで、もともと事務系や医療系に興味があり転職出来たらいいなと思ってます。
未経験事務パートが難しければ派遣スタートでもいいのかなとも思います。
パソコンもほぼ初心者なのでとりあえず育休中にMOSの資格は取るとして何か他におすすめの資格ありますか?
また、おすすめの職業も教えてほしいです!
接客もしてたし登録販売者も考えましたが主人が平日休みなので私は土日休みがよくて登録販売者は土日休みづらそうでやめようかと思うのですが実際はどうなんでしょうか?

育休中で自分で稼げないので気持ちばかりが焦ってしまいます。

コメント

るる

元美容師です。
何十年と働く事を考えた時に美容師ではないな…と思い、
30代で転職しました。
介護職からスタートして介護福祉士習得。
障がい福祉に転職し児童から成人支援様々な経験をしました。
現在は障がい者グループホームのサビ管です!!
やりがいのある仕事ですよ!

  • ままり

    ままり

    美容師やっぱり厳しいですよね😰
    介護も大変そうだけどやりがいは大切ですよね!調べてみます!

    • 8月16日
青りんご🍏

保育園ママの知り合いがクレジットカードのコールセンターやってました。契約社員?で人数も多く、休みも取りやすいようでした。人と話したり接客が出来る人にはいいと思います。月10万は稼げると思います。

私は事務職歴15年目ですが、簿記3級を持っていると仕事の幅がぐんと広がると思います。あとは実務でExcelを使えるようになりました。

  • ままり

    ままり

    コールセンター気になってました!

    簿記は2級じゃないとだめだと思ってましたが3級でも広がるんですね!
    調べてみます!

    • 8月16日