※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

預かり保育代は1日450円で新2号に認定されると思いますか?他にも申請が必要ですか?

新2号に認定=預かり保育代(就業時間)を1日450円分負担してもらえるという認識であってますか??

それとも働いていれば新2号にはなれるけど、まだ他に申請しないといけないものもあるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体の場合は一旦全額払ってあとから450円を差し引いた差額が戻ってきます。

新2号を取得してから3か月に1回申請書類が届きます。そこに必要事項を記入して幼稚園、こども園または役所に提出すれば後日3か月分の補助金450円×日数が還付されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    新2号に定員ってあるんですかね??🤔💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるかと思います。
    娘の園はこども園ですが、幼稚園、保育園が完全に別れているタイプの園です。1号新2号に定員数はありません。

新2号取得の申請はされていますか?

• 8月16日
みーちゃん

働いただけでは新2号にならないです。
申請しないとならないです。
1号から新2号に変更する申請書、就労証明書を出さないといけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    新2号に申請するのはわかっているのですが、他に申請することはあるのかな?という質問でした。

• 8月16日
2度目のママリ🔰

WMNRさんが、とても詳しく回答されていたので、違う目線で回答失礼します!

現在、新2号でパート勤務していますが、園によっては新2号は預かりできない日がある可能性があります💦

年に数回ですが、子供の体調不良でお休みすることもある中、園都合・行事優先などお休みする機会が増える年代なので、2号にした方がよかったかな…と、思うことが増えてきてます😣

ご参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 8月18日