※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から保育士正社員で働く予定の専業主婦です。早番か中番で働くことを検討中で、おすすめはありますか?

子供が小さくて保育士正社員の方いらっしゃいますか?今は専業主婦で来年4月から保育士正社員で働こうと考えているのですが、給料が下がることを念頭に置いて平日土曜時間固定で働こうと思っています。早番か中番の時間で悩んでいるのですが、おすすめありますか?

コメント

早番だと朝保育園に預けられないので、中番の固定です!
保育園に送ってくれる人がいるならば、早番で早く帰れた方が私は良いと思います🥲笑
中番(17時半退勤)だと帰るのが18時近く、ご飯とお風呂でバタつくので…

こゆき

中番がいいと思います!
当日発熱で子どもが休みになった時にパパや祖父母に預けられるなら早番固定だと早く帰れていいかなと思います😊
ですが、早番固定で急なお休みだと保育園も困っちゃうと思うので環境によるかなーと思います♥️

いい保育園に出会えますように!