※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食後や日常でたまに軽い咳をします。要因は空気の乾燥や食べた物など。普段でも軽い咳が出ることはあるのか、教えてください。

【子どもの咳について】
はじめての育児でちょっとした事でも夫婦で心配してしまいますm(__)m
子どもって、普段の風邪ひいたりしていない元気な時でも咳しますか?

1歳3ヶ月の子どもがいます。
食後や、日常なんともない時にたまに咳が出ます。
コホッコホッと2、3回軽い咳を1日数回です。

空気の乾燥とか、食べた物とか、色々な要因あるのかな?
それともハウスダストとか喘息になりかけているのか?

旦那がやばいやばい言うので心配になるし、正直しんどいです。。
ゼロゼロ、ヒューヒューは聞こえません。

普段なんともない時も軽い咳が出る事あるのか、
それとも何もない子は全く咳しないのでしょうか?
先輩ママさん、子育て中のママさん、教えていただきたいです🥲

コメント

deleted user

旦那さん、1日数回の咳で、何がヤバイと言ってるんですかね?
乾燥して咳出ることもありますし、違和感あって咳する事もあると思います!
ただそれが、増加しているかどうかじゃないですかね?何か原因あれば増加すらと思いますよ😌

  • tete

    tete

    喘息にしたくないと言ってます😇あとはこのご時世なので…。
    違和感、そうですよね。大人もそうですよね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月16日
えみんちゅ

普段、元気な時は咳はしないです😇
咳をし始めたら、すぐ病院に行くようにしてます😇悪化して保育園行けなくなるの面倒なので、、、💦

  • tete

    tete

    なるほどですね。少しでも咳出たら受診するんですね‼︎
    風邪じゃない場合もありましたか?お薬とか貰うんでしょうか?

    • 8月16日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    風邪じゃないことは無かったです💦
    咳が出るときは風邪薬もらって飲んでます!

    • 8月17日
  • tete

    tete

    そうなんですね(>_<)うちも保育園通ってるし、でもこのご時世なるべく病院に行きたくないし、すごく悩みます🥲参考にさせていただきます‼︎回答ありがとうございました🍀🍀

    • 8月17日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    たしかに病院このご時世だし、悩みますよね💦
    うちの病院は完全予約制で待ち時間もゼロなので、何かあればすぐいけるので助かってます🥺❤️

    • 8月18日
K.A.A.T

娘が咳しますよ😂
乾燥とか飲み物が変なとこ入ったりで咳することあると思います💦💦

  • tete

    tete

    そうですよね😭大人もそうですものね💦
    旦那が大袈裟すぎるような気がして…。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月16日