※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

保育園で突発性発疹について相談です。登園条件や発疹の消え方、症状について不安があります。

保育園に入っていて突発性発疹経験した方、
教えてください!!

上の子が突発未経験のため、よくわかりません…

保育園にはどの状態になったら登園しましたか??
また、発疹はどのくらいで消えましたか??



連休中に高熱がでて、病院に行ったところ、
おそらく突発。熱が下がって発疹出たら病院来なくていいよー。
と言われました🙋‍♀️

解熱した昨日から発疹がお腹にでてきたので、
病院には行ってません。

機嫌は悪く、ごはんもあまり食べません💦

が、打ち合わせがあったので今日は保育園に預けました。
2人目で同じ保育園ということもあり、しっかり案内を読んでなかったのが悪いのですが、突発の時は登園証明書が必要(保護者のサインでOK)で、
解熱し、機嫌良く全身状態が良いことを望む
と書かれていたのを見逃して預けました😥

保育園の先生には、
これ書いてくださいね〜。状態悪ければお電話しますね〜
と言われましたが、電話こず1日終えて、お迎えに行ったら、
発疹がかなり広がっていてお腹だけでなく、背中全面、太もも、首、耳裏、こめかみ、ひたいまででています💦

これは明日預けては行けないのでしょうか😥💦

今週金曜日に大事な仕事があり、その下準備でかなり忙しいので、できれば預かってもらいたいです。。
発疹少なければなぁと思いますが、なかなか範囲が広くて…
みなさんは発疹が消えるのはどのくらいかかりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園では解熱しても発疹が治るまでは預かってくれません💦やはり発疹の間は機嫌が悪くなるお子さんが多いみたいで保育園に預けるよりもお家でゆっくり休ませた方が子供にとってもストレスがかからないと言われました😰個人差もあると思いますが発疹は1週間ぐらいで治りました!