※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

娘が初めての熱性痙攣を起こし、熱が続いています。心配で離れられません。

先週末娘の初めての熱性痙攣を見てから、また起こるんじゃないかとそばから離れられない
まだ熱は38.3。土曜はずっと40.7°

コメント

あーか

1度経験すると怖いですよね…😖
熱性痙攣の殆どは発熱から24時間以内みたいなので土曜からずっと発熱しているなら可能性は低いのかなとは思います💡
病院では風邪の診断ですかね?!

• あか

あか

今後突発性発疹が出るかもしれないと言われました。まだ一度も突発性発疹なったことがないので…
    発熱する前日まではRSウイルスになり、その前は胃腸炎になっていました

• 8月16日
  • あーか

あーか

お熱続いてるのですね😭😭
    血液検査とかされましたか??

• 8月16日
  • あか

あか

水曜になっても下がらなければ血液検査しますと言われました!まだ鼻水咳が続いております

• 8月16日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    鼻水咳もあるとお子さん自身も辛いですよね💦

以前、下の子が熱性痙攣起こして入院。
    退院した3週間後に発熱して、風邪か突発かなと言われて様子見てましたが良くならず、検査したら細菌性肺炎でそのまま入院ってことがあったので💦

• 8月16日
  • あか

あか

娘がここ1ヶ月以上ずっと不調でして、私は土日休み祝日仕事ありですが今月はまだ3回しか行けず…
    肺炎の可能性もありそうですね…なかなか治らず咳がとにかく酷いです、夜中何回も起きるくらいでして、薬は三週間前くらいから処方されていますが…
    RSウイルスの時に、喘息ぽいねと言われ…

• 8月16日
  • あーか

あーか

ママも辛いですね😭😭
    お疲れ様です。。
    なかなか気は休まらないと思いますが、休める時に休んでくださいね!!

肺炎が悪化していると、服薬だと治りが悪いそうです💦
    なので入院して点滴で入れていった方が小さい子は回復も早いよと言われて入院しました!
    行けるようなら、水曜まで待たずに受診しても良いかと思いますし、ずっと同じ病院に行っていて1ヶ月不調なのであれば別の病院いくのもありかと思います😣

• 8月16日
  • あか

あか

血液検査は、検査後どのくらいで結果でましたか?

• 8月17日
  • あーか

あーか

大きい病院だったのですぐ出ました!

• 8月17日
  • あか

あか

かかりつけ医は大きい病院ですか?いきなり検査で大きい病院で受けられましたか?

• 8月17日
  • あーか

あーか

かかりつけ医は近所の小さい個人クリニックです💡
    発熱した翌日にかかりつけに行ったところ、風邪か突発だろうと言われて薬が出ました。
    その後薬を飲んでましたが改善してる感じはなく、熱も下がらなかったので、4日目に外来もやってる総合病院を受診しました!
    そこで、発熱4日目だし、検査もしてみようと言われて検査しました!

• 8月17日
  • あか

あか

因みに総合病院で何科にかかりましたか?

• 8月17日
  • あーか

あーか

小児科です( ´ω` )/

• 8月17日
  • あか

あか

ありがとうございます♪

• 8月17日