※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

離乳食が食べない原因として、口を開けなくなったことが心配。検診で体重について指摘されるのが不安。

あーーーもうストレスです😱😱😱😱
離乳食一口もたべない。

明後日検診なのに、、、
また体重の事言われる。

急に口開けなくなったんですが
なんでですかね?😢

コメント

ママリさん

お腹すいてないとかですかね🤔?気分とか。

娘も1歳までほとんど口あけてくれなかったです😂

• すう

すう

お腹はすいてると思うんですよね、、結構間隔開いてても食べなくて😥

娘さんも口開けなかったんですね💦どうやって離乳食食べさせてましたか😭????

• 8月16日
  • ママリさん

ママリさん

んー、ずっと食べない子だったので、色々試しました😂
    つかみ食べは試しましたか?
    私は、あーんって大きい口あけて、真似した時に突っ込んだり。笑
    形状変えてみたり、箸であげたり、あと、お弁当のピックであげてみたり。
    そうすると少しは食べるようになりましたが、結局、1歳2ヶ月で保育園行くようになってから、よく動くようになったから、お腹すくようになったのか、今やっと食べるようになりました😂

時間が解決してくれるものなのかと思います。
    今はすごく離乳食がストレスだと思うんです。でも多分、頑張ってもなかなか食べてくれないので、少し肩の力抜いてみてはどうでしょうか?

• 8月16日

食べる、食べない、食べる、食べないを本当その頃は繰り返してました😂
1歳半くらいから安定して食べるようになりました!
お皿を変えたりフォーク変えたり色々ダイソーでお皿などをにらめっこしながら買っては新鮮味を味合わせて食べさせたりしてました😂
食べないのイライラしますよね。
ミルクも飲ませながらでまだいいと思いますよ!

• すう

すう

時期的な問題なんですかね💦
    少し前までは残しはするもののちゃんと口開けて食べてくれてたんですけどね😩
    私も持ってるスプーンを全部引っ張り出してきて、取っ替え引っ替えであげてみたりしたけどダメでした🙅‍♀️💦
    貝のように口閉ざしてます。笑
    ミルク飲めてたら大丈夫ですかね??💦3回食どころか1食もまともに食べてないので栄養的に心配で、、。

• 8月16日

退会ユーザー

またふと口を開く日が来ると思います!我慢の時期が定期的に来てましたね🥲
    朝は何を食べてますか?うちは9ヶ月の頃はあかちゃんパンケーキを焼いたら食べてくれました🙌
    ベビーフードもダメですかね?

• 8月16日
  • すう

すう

お焼きと食パンを今日作ってみたんですが一口、二口なら食べてくれました😩!
    ベビーフードもダメなんです💦スプーンを口に入れられるのが今はとにかく嫌みたいな感じです😢
    しばらくは手であげられる固形物とミルクで様子みるしかないですかね😭
    またふと口を開けてくれる日が来ればいいなぁ〜。早めに。笑

• 8月16日