※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよだれでむせてしまい、慌てて対応したけれど、ゲップが上手く出ないことや、最近唸りやいきみが酷いです。よだれでむせることはよくあることでしょうか?

母乳とミルク混合で育ててます。

つい先ほどなんですが寝てる最中にむせていて見たら
よだれでむせて顔が真っ赤になっていたので慌てて横を向かせティッシュでよだれを拭ったら落ち着いてまた寝ました。

2時間前に母乳+ミルク120飲んでます。
(母乳は余り出てなかったのかも)
ゲップがあまり上手くありません。

よだれでむせるってよくあるんでしょうか?
最近よく唸りといきみが酷いです。

コメント

うちも混合でミルク同じ量です^^💡
しかも旦那がすると時間もかからずゲップするんですが私がすると出なくて悩みに悩みました(>_<)💦
旦那から肩にタオル置いてその上からゲップさせてみたら?のアドバイスでここ数日ゲップしてくれるようになりました(*´ω`*)❣️

あと唸りはよくあることみたいですよ♩
うちの子も今もですが唸ったり寝言?酷いです笑(^^;;
いきみはうんちを出そうとしてるのかな?って思いました💡

• はちこ

はちこ

コメント有難う御座います。
    うちの子そろそろ1ヶ月になります。
    120を飲んだり途中で寝て飲まなかったりです(。・ω・。)
    ゲップは仰け反って嫌がったり上顎に舌をつけて口が開かない状態だったりするのでたまにやめてしまいます…
    タオル試してみます!有難う御座います!
    顔真っ赤にして唸ります。ギューと怪獣みたいに鳴いてます(´∵`)
    今日しっかりした便がないので余計にいきんでるのかもしれません…

• 9月24日
愛ma'm

ゲップは出なかったら一度寝かせて
お腹を5分くらいさすって縦抱っこしたら
出ますよ(^-^)

• はちこ

はちこ

コメント有難う御座います。
    試してみます!ゲップ出さないのにしばらく寝てからゲップ出なくて泣く事もあります(。・ω・。)
    横向きのゲップも出ないので…
    参考になります!

• 9月24日