※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊活

妊活を始める予定だが、コロナワクチン接種後の影響で悩んでいる。接種枠が不明で、妊娠中のワクチン不安も。妊活延期か、リミットは来年7月。意見やアドバイスを求めています。

2人目妊活を始めようとしているところです。

しかし、コロナワクチンを打ってから妊活をするか迷っています。

現在東京都に住んでいて、接種券は届いているものの 枠が満杯で1回目ですら予約をとることができていません。
国からのワクチンの供給が分からないので、8月23日以降の予約枠も開放されてませんし、この状況だといつ2回接種が終わるか分かりません…
旦那も予約が取れていない状況です。

でも、妊娠中にワクチンを打つのも不安だし、上の子がいるのでコロナにかかるのも不安だし…

妊娠中は気をつけて、2人目産んだ後には普通に打てるようになってることを祈って 妊活してしまうか
ワクチンを打ち終わるまで妊活を延期するか…悩みます😥

因みに2学年差で考えているので、リミットは来年の7月までです。

同じようなことで悩まれてる方いらっしゃいますか?
状況同じでなくても、ワクチンどうしたよーとか意見アドバイスありましたらお願いします!!🙇‍♀️

コメント

a

私も東京都ですが妊活は普通に続けてます!
ワクチンも妊娠もいつになるか分からないので💦
体外受精も視野に入れていて、そうなると体外受精する前にワクチン打とうとは思っていますが、今もし妊娠したら普通に妊娠中にワクチンも打つと思います!
アメリカではワクチンによる流産は認められてないみたいなので、そこは気にしなくても大丈夫なのかな?と…
ただ、副反応で高熱がでたら不安なので、初期では打たない方がいいかな…と個人的に考えてます。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なるほど…
    私もやはり 受けた知り合いがほとんど高熱が出てるので、妊娠中にそうなった場合解熱剤も飲めないし不安なのと、お腹の子にどんな影響があるか分からず不安に思っています😥
    胎児に影響は無くてもその子が生まれたあと、成長していく過程で何があるか、まだ誰も分からないし…と。😥
    考えすぎですかね?😂

• 8月18日
ママリ🔰

うちの地域は私の年齢ではまだ予約すら始まっておらず、ワクチンいつ打てるのかわからないので、妊活始めました🥺💦
今後の感染者数次第などではありますが、感染者がこのまま多ければ、妊娠中にワクチン打とうかなぁとも思ってます💦💦

• tantan

tantan

地域によって様々ですよね😥

確かに、このまま減ってくれれば良いんですけどね…🥲
    妊娠中にワクチン打つことに関してはあまり抵抗ないですか???

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抵抗がないわけではないです、特に接種2回目の副反応が怖いです😱💦副反応がひどかったら悪影響ないかなど不安です。。。😱

旦那が大阪に仕事で行ってる事などから、コロナにかかるよりはマシかなぁと思ってます🥺💦

• 8月18日
  • tantan

tantan

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…私の周りでも逆に副反応で高熱出てない人がいなくて、そこは覚悟しなきゃって感じです😥

確かに、かかってうつしても困りますしね…上の子いるし打とうかな😥

• 8月18日
ママリ

私も今日婦人科で妊活中にワクチンは接触するべきか相談してきました。
現在すでに妊活中のため、妊娠前に接種するのは辞めました。
もし妊娠できたら安定期まで待って、その時の状況で接触するかしないか決めようと思っています。

ワクチンを打つと不妊になるなんて話もあるし、先生も断言はできないけど言われてるねとは言ってました💦

• tantan

tantan

やはり安定期に入るのは必須ですね🤔
    ワクチン打つと不妊になるって初めて聞きました!そういった可能性もあるんですね…
    その点に関しても不安ですね。
    妊娠中に打ったとしても、お腹の子にどんな影響があるか分からず不安なのが1番大きいです😥
    何しろ治験中のワクチンですし…

• 8月18日
Moomin

私も2人目妊活を始めました。コロナのワクチンは毎日なやんでます😭💦
私も、東京都で9月末からしか打てないようで💦

なので、妊活はもう初めて、コロナもタイミングが合えば打つようにしようとおもいました✨

• tantan

tantan

そうですよね😥
    私も妊活初めて、Moominさんのようにタイミング合えば〜と気楽に行こうかなあと思いました🥺

• 8月18日