※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、吐き気や食事が取れず、仕事もできず心折れそう。改善の兆しがないので不安。皆さんはどう乗り越えたか教えてください。

妊娠11週ですが、つわりがひどいです。
6週頃から1日中続く吐き気とゲップがあり、食事があまり取れないけれど食べないと悪化する状態でした。
吐き気と戦いながら必死に仕事をしていましたが、10週を超えたあたりから良くなるどころか悪化して、えづくようになりました。でも嘔吐はありませんでした。
しかし、遂に今朝嘔吐してしまい、職場でも嘔吐、強い吐き気で出勤してすぐに帰ることになり、初めて休んでしまいました。
家事も6週頃から全くできなくなり、夫が全てやってくれています。
体重は4kg減りました。
もうすぐ12週ですが、改善の兆しがなく心が折れそうです。
本当に良くなっていくのでしょうか、不安です。皆さんはどのように乗り越えましたか?何か希望の光があればと思い質問させていただきます。

コメント

りん

1人目もつわりひどくで今もあります😇
今回も毎日嘔吐してます。
体重は5.6キロ落ちました。
けど12週入ってから夜だけになりました!昼間は動いて夜は嘔吐です😅
それでもずっと寝たきりだったから動ける時間ができて嬉しいです。
1人目の時は食べれなかったので今は食べれるっていうのも嬉しいです。
1人目はもう3年近く前なので曖昧ですが安定期前にはつわり終わってたと思うのでもうラストスパート!と自分に言い聞かせてます🤣
つらいけどお互い頑張りましょー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談とても参考になります。初めてのことなので不安で…。
    12週に入って少し良くなってきたんですね✨
    わたしもきっとラストスパートなんだと思って頑張ります!
    ありがとうございます😢

    • 8月16日
りる

息子の妊娠中は14w2dまで気持ち悪かったです。。
気持ち悪くて1日中寝たいのに眠れなかったり、吐いて、口をゆすいだら意識失うように眠ってた…って言う繰り返しの毎日でしたが、14w2d後に急にふっと吐き気が一時的に収まってくる瞬間がありました。その時から珍しく起き上がって何か食べたい気持ちになりました。

怖かったので点滴行く時に主治医に相談してエコーしてもらいましたが赤ちゃんは元気でした。

以降、徐々に良くなって行って、15wで5割近く体調回復して16wにはたまにムカムカするくらいに落ち着きました。
安定期?に入ったからかな…ってその時に主治医に言われましたが本当にある日突然…でした。

17wで復職もして、約2ヶ月半近くの悪阻でした💦

体験談参考になれば…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談とても参考になります。ありがとうございます!
    やっぱり安定期で少し良くなってくる方が多いんですね💦
    もう少しだと信じて頑張ります😢

    • 8月16日
しほちむ

私は1人目は29wまで吐き悪阻+よだれ悪阻でよだれは出産までありました😂

2人目も現在も悪阻ありますが、吐きどめを処方して貰いだいぶ楽です☺️
産院で吐きどめを貰ってみてはいかがですか?☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長く続いたんですか…怖い😢
    プリンペランをもらっているんですが、気休め程度で効きません。今日検診だったので漢方を出してもらいました。試してみようと思っています。

    • 8月17日
はじめてのママリ

娘の時は6w5日から始まって16w5日に終わりました😖👍

今回は4w3日の最初からピークです🤮早めに始まったので早めに終わらないかなあと毎日願っています😂💦

はじめてのママリ🔰さんはあと少しで安定期ですね!
つわり早く終わりますように🙏🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早くから始まったんですね💦早く始まった分早くおわりますように😢💕

    13週に突入しましたが、良くなる兆しがなくて滅入っています😵‍💫
    早くおわりますように!!!

    • 8月26日