※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンパンマンミュージアムについて🧸今月上の娘の3歳の誕生日なので、お…

アンパンマンミュージアムについて🧸

今月上の娘の3歳の誕生日なので、お祝いにアンパンマンミュージアムに連れて行こうと思っています🎉
最初は親子4人で行くつもりだったのですが、色々考えるうちに下の息子は保育園に預けた方が良いのかなと思い始めていて...😞
理由は、
・もうすぐ11ヶ月ですが歩けないので、ミュージアム内は抱っこになるが、抱っこ紐を嫌がるので普通に抱っこになるので親も息子もキツいかも?
・11ヶ月なのでマスクとかはできない
・息子が生まれてから娘との3人でのお出掛けはないので、たまには娘1人にかまってあげれる時間があっても良いのかな?
・荷物も昼食もやはり子供1人分の方が楽...笑
等です💦
ただ、やっぱり可哀想なのかなーっていう感情と、娘は休ませて息子だけ保育園に行かせたことがないので、保育園の先生はどう思うだろうかとか色々考えてしまいます🥺💦

みなさんならどうしますかー😫🌟??
※コロナ等の批判は控えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆってん

預けて良いと思います♪
娘ちゃんも独占できたら喜ぶんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🧡!
    1人だけ保育園に預けてお出掛けするということをした事がないので、なんだか罪悪感を感じ悩んでるのですが、そう言って頂けて嬉しいです☺️🧡

• 8月16日
ぽん

うーん、11ヶ月の子なら連れて行ってもいいかなーと思います。
確かに娘さん1人にかまってあげる時間がないのはわかりますが、せっかくのお出かけの機会に下の子を連れてかない選択肢は私にはないですね。。誰か家族が下の子を見てくれてて、ちょっと上の子とお出かけとかならいいかなーと思います😊
ベビーカーもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは乗るんですが、ミュージアム内はベビーカーNGで入口で預けないといけないみたいで😫💦
    どちらか1人だけ連れてお出掛けという選択は今までしたことなかったのでとても悩んでいます😵‍💫💦

• 8月16日
かも

保育園に預けるのは気が引けますが、身内で預かってくれる人がいれば息子くんはお留守番でもいいかな🥸と思います!

もし、連れていくなら抱っこ出来なくても座る所もありますし、靴を履かせて遊具を触ったりさせておくだけでも楽しいと思います♥️

主役は娘ちゃんなのは重々承知ですが、アンパンマンミュージアムは1歳からお金かかるのでタダのうちに連れていくという考えもあります🙋‍♂️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!つかまり立ちや伝え歩きは大好きなので、靴を履かせるのもありですね🤔🌟そうするとお互い負担は少ないかも😳🌟
    11ヶ月だとギリギリ入場料かからないですもんね😂👍

• 8月16日