※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食事に悩んでいます。お腹が空くと吐き気がするため食べられず、お腹が張ると吐き気がします。食べたい気持ちと食べられない悩みがあります。何か食べ物や飲み物の提案があれば教えて欲しいです。

つわりがツライです🥺

現在待望の2人目(以前に初期に流産してるので3人目の気持ち)を妊娠中なのですが、つわりが1人目よりツライです。

頭痛もあるのですが、一番は食事問題。
お腹が空くと気持ち悪くて吐きそうになるので食べたいのですが、今度はお腹が張ってくるとまた吐きそうになるのです😇お肉が基本的にダメになったみたいで、うえってなります😂今一番美味しいと感じるのはオクラです😂

でもお腹いっぱい食べたい気持ちもあるんです、焼肉とかで😂けど食べられないというしんどさ🥺

空腹も気持ち悪い、満腹でも気持ち悪い、すぐお腹空いて気持ち悪くなるから何か食べる、けど気持ち悪い、みたいな😂

コレとかどう?って言う食べ物とか飲み物があれば教えてほしいです🤗自分が思いついてないだけかもしれないので☺️

コメント

まいまい

まさに今同じ状況です😭😭
ひたすらもずくと白滝で作った冷麺食べてます😂😂
最近日によっては少しマシな出てきたんですが、それでもやっぱり特定のものしか食べられる、あまりよくないのはわかってますが辛ラーメンなどの刺激物ばっかり食べてます🥲

• まる

まる

あ!もずく!私ももずく食べてます😂
    辛ラーメンですか🙄!普段は好きなんですが、今はラーメン自体が食べられない🥺

• 8月16日
  • まいまい

まいまい

私も最初はダメだったんですけど今は大丈夫そうな日が出てきたのでそのタイミングでひたすら辛いもの欲して食べてます😂

• 8月16日
  • まる

まる

辛いモノって基本的に美味しいですしね😂私もマシになる日を心待ちにしてます😂

• 8月17日
  • まいまい

まいまい

まだまだ辛いと思いますがお互いに頑張って乗り越えましょう😊🙌

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

友達にはカリカリ梅おすすめされました!
私も少し食べてます。

私もまるさんと大体同じつわりで、8週の頃は梅おにぎりや、塩ふった昆布のおにぎりとか食べてました😊

9週とかになると飴を食べると吐き気が抑えられました!コントロールできるというか。
なので、外出する時は必ず飴を何種類か持って行きます。
今でも必需品です✨

13週の今はミニトマトを空腹で気持ち悪い時に食べてます!

つわりの付き合い方、難しいですよね😵

少しでも楽になる方法、見つかると良いですね😖💓

• まる

まる

カリカリ梅食べてたのですが急にそれもダメになりまして😭あとほかほかのご飯もダメです😭
    あ!そうなんです、飴ちゃんは常備して舐めまくってます😂それでも気持ち悪い時は気持ち悪いんですけどね😅

• 8月16日
K(25)

まさに私も今その状態です😓
しんどい😓😓😓

ひたすらレモン系の飲み物と
レモンスカッシュの飴と
ガムを食べてます😓(笑)

さっきお餅食べたら
意外といけたのでお餅がいいかも!って思ってます(笑)

• まる

まる

レモン系!そしておもち!おもちは不覚でした🙄試してみたいなと思いました☺️

• 8月16日