※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
妊活

妊活中・妊娠初期でコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。周囲は接種済みだが、影響は少ないとの研究もあるため、悩んでいます。

ただいま妊活中なのですが、妊活中の方・妊娠初期の方、コロナのワクチン打ちますか?
旦那や親など親族がほぼほぼ接種したので、私は打たないつもりでいたのですが、妊娠してからかかった方が重症化するなどの記事を目にして、、、
妊活中でも妊娠中でも母体・胎児に影響は及ぼさないという研究データも多くなってきたみたいで、今になって悩んでます😂
結局最後に選ぶのは自分自身だとは承知の上ですが、ご参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

マヤ

1回目打ちました!

産婦人科学会でも問題無しと発表されましたし😊

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます!
    やっぱり、今後のことを考えると打った方がよさそうですよね💦参考にさせて頂きます!
    因みに、排卵日付近は避けるなどしましたか?

• 8月16日
  • マヤ

マヤ

空いてる日に受けるしか無かったので気にしませんでした😅

• 8月16日
  • 音葉

音葉

なるほど💡ありがとうございます!

• 8月16日
ゆちゃ(29)

妊活してて6月中旬に1回目、7月中旬に2回目摂取しました!

• たこ

たこ

横からすみません。
    予約するとき、生理周期のどの時期にあたるかは気にされましたか?実際受けたのはどの時期だったか覚えていたら教えてください。
    私も接種を迷っています。

• 8月16日
  • 音葉

音葉

返信ありがとうございます!もう2回接種されたんですね!参考にさせて頂きます🙇‍♀️💕

• 8月16日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

職域摂取だったので日程は選べなかったです😖
    2回とも生理から2~3日目でした!

• 8月16日

妊活中です。打てるものなら打ちたいです。予約が取れません。
妊娠したとしても12週以降に体調良ければ打ちたいです。

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます!12週以降というのは、インフルのワクチンとかと同じ感じにってことですか?😳

• 8月16日

妊活中ですが2回目まで予約をとりました!念のため2回目の接種が終わるまでは妊活お休みします💦

最近リセットしたばかりでちょうど生理中なのですが、明日が1回目の接種で、その後の排卵は見送り→次の生理の直前に2回目の接種となるので、一周期だけ見送ればいいので、タイミングよくワクチンの予約がとれたかなーと思ってます。

• 音葉

音葉

コメントありがとうございます😊
    とても素晴らしいタイミング🥺✨ 私も、もう少し計画的に動けばよかったです😂
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月16日

退会ユーザー

計画的に動いたわけではないんです💦元々は妊活中のワクチンに不安があって、打つつもりはなかったんですが、今回は妊娠できたかも!と期待していたらリセットしてしまい、落ち込みながらなんとなく見たワクチンの予約サイトで奇跡的に空きがあって予約できただけなんです😅
    これはもう打てってことなんだろうなぁと思い、妊活も見送る決意をしました💦

• 8月17日

今週2回目のワクチンを打って、1回排卵を見送ってから妊活しようと思ってます😊

• 音葉

音葉

コメントありがとうございます😊
    私ももう少し考えて動けばよかったと後悔してます😂
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月16日