※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服の購入について悩んでいます。安物を買いすぎて失敗感があるため、メルカリ中古を控えるか考え中です。

子ども服にどれくらい使ってますかー?
保育園用、普段着、おしゃれ着など…

当たり前のようにメルカリユーザーで、店舗やネットでセール品以外を新品未使用買うのさえためらいます😂

なんか安物たくさん買いをしていてイマイチさを感じて…
メルカリ中古を控えていこうか考え中です😅💦

コメント

ママリ

Tシャツは夏1000円、冬1500円以下が保育園用、普段着は夏3000円、冬5000円以下が普段着です😆
中古は私が絶対嫌なので着せたことないです💦

みょうが

ほぼ保育園用なのでほとんどメルカリとおさがりです😅
1サイズにお気に入りは1.2着で、2.3000円です…
イマイチなのは保育園用です!
すぐ汚してボロボロにしてサイズアウトしますし問題ありません✨
自分じゃ選ばない様な色味の服も保育園のイベント時には目立つので意外と重宝してます🤣

ままり

ワンシーズン大体5万?6万?くらいですかね?💸
夏はもう少し安いと思いますが🤔🤔

中古は嫌なので買ったことないですが、新品でも安物ってどうしてもくたびれるの早い気がして😩💔あとデザインも微妙なの多くて😂
自分のを全く買わない分、子供服にはつい財布の紐が緩みます🤣💕💕

あやこ

ワンシーズン2万くらいですかね。
上下セットで買って1コーデ5000円くらいにしてます。
うちは10歳で学校着もお出かけも一緒です。学校へも、お出かけできるくらいの服で行ってます。
保育園の時は西松屋でした。
段々とオシャレになり西松屋拒否が始まったのが6歳くらい。そこからはメルカリで安いと言うよりは可愛いものを安く購入してました。1000円くらい出すと可愛いのあります。
そしてメルカリ拒否が始まり今はカジュアルブランドを着せてます。可愛いので楽しいです。

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で、制服なのでお休みの日に着る服のみで、
遊び着などは昨年買ったものとか、ちょっとくたびれたものをまわしてます☺️
メゾピアノが好きなので、アウトレットや、ネットセール時によく買ってます✨
メルカリも利用しますが、買う時はなるべく新品買ってます!
1ヶ月で高くても2万まで、なるべく1万までに押えてます!

みさ

なんだかんだで月10万くらいですね💦(2人分です)
昔からかわいいもの集めるのが好きで、今はこども服が自分の趣味になってます😂

ママリ

保育園も普段着もおしゃれ着も分けてなくて、1着2000~5000円ですかね🤔
保育園などで人と被るのは絶対嫌なのでユニクロは買いません😅毎日可愛い服を着せたいので高くても買っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてですみません🙏
かなり驚きの金額💰💦
いろんなご意見ありがとうございました😄♥️