※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

4歳の子供の上履きのサイズ交換頻度について、夏休み後にサイズアップを検討するように記載があります。皆さんはどれくらいの頻度で購入されているのでしょうか。

上履きのサイズ交換はどれくらいの頻度で行っていますか?4歳年中です。園のお手紙では夏休み後、サイズアップを検討してみてくださいと記載されていて(去年は記載なかった)皆さんどれくらいの頻度で購入されているのか気になりました😊

コメント

ママリ

同じく悩んでいました!
まだ1学期と同じものが履けそうだけど、汚れも落ちにくいし、、
お友達は2学期に新しくするのかな?
なら、この機会にサイズアップかな?と。。。

上履きは0.5ずつサイズがあるのと、汚れが目立つので悩みますよね💦

• momo

momo

悩みますよね!💦
    うちの子、周りのお友達はどう?とか聞いても全然教えてくれなくて(というか男の子だからか気にしてない?)😭
    「知らね!」と言われてしまう始末‥😱
    0.5ずつサイズありますよね💡うちも次買うなら17.5かなといった感じです。
    上履きはどちらのを履いていますか?

• 8月16日
はじめてのママリ

1年でサイズアップしました!
フットメジャー買ったのでそれで測ってそろそろかなーと目安にしています。

• momo

momo

1年でサイズアップしたのですね💡今まではイオンに行った時に測ってもらっていて、最近はよっぽどの事がないと行かないのでフットメジャー便利そうです!
    ちなみに上履きはどちらの履いてますか?😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フットメジャー、メルカリなどで300円くらいで買えますしオススメです😊
    去年年少の時は900円くらいの靴屋さんに大量に置いてある上靴で、今年年中ではムーンスターです!
    うちの子の細い足には靴屋さんの安い上靴があっていたので次はまたそっちにします。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは園指定の上履きで
1cm刻みのものしかないので
買うのは年に1回です💡

大体、ちょうど進級のタイミングで
サイズアップしてます😊