※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんはお子様を生後何ヶ月くらいからディズニーランド、ディズニーシ…

皆さんはお子様を生後何ヶ月くらいから
ディズニーランド、ディズニーシーに
連れて行きましたか?

いいねで教えてください!

また連れて行ってまだ早かったな〜
ちゃんと楽しんでたな〜
楽しかった大変だったなど
エピソードあれば教えてください🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ🔰

生後0〜4ヶ月までに行った方

当たり前ですけど3ヶ月の頃は楽しんでる様子はほぼなかったです(笑)

1歳前くらいだとパレードを見ながら身体を動かしたり手を叩いたり手を振ったりしてました!

1歳過ぎて歩けるようになってからはキャラグリのときも自分から歩いて行って、ミッキーたちとハグしてました。キャラクターもこのくらいからたくさん覚えました!

ちなみに、ここまでは子供の記憶にはあまり残ってないみたいで、写真を見て、ミッキーとギューした!ということだけはわかってる感じでした(笑)

2歳以降は子供もしっかり覚えていて、あれ行きたい見たい乗りたいなどもはっきり示すようになりました。ランドホテルに泊まったことなども覚えていて、次も泊まりたいと催促されます😂キャストさんにいろいろ話したり、誕生日に行ったときには祝ってもらうたびに嬉しそうにしてました!

楽しそうだなと感じたのは1歳前からですけど、ちゃんと理解して楽しんでると感じるようになったのは2歳過ぎからです!

退会ユーザー

ただ、今はキャラグリもキャラクターには近寄れないのでハグしたりおしゃべりしたい娘には物足りなさそうでした😵‍💫

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

1歳前くらいでは楽しんでる様子見れるんですね!子供が小さいと子供が行きたいというより大人が行きたいってのが大きいですが(私の場合😂)やっぱり楽しんでるのを見れると嬉しいですよね💗

2歳以降だとしっかり覚えているんですね!より行くのが楽しみになりますね!キャラクターがすぐ近くにいるのに触れ合えないのは物足りないですよね💦早くギューできるようになりますように

• 8月16日

退会ユーザー

うちもそうですよ!1番は自分が行きたくて行ってます😂💓

最近は子供たちも行きたいというようになったので、子供を利用して旦那を説得してます(笑)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のご褒美としても行きたいですよね💗後付けですけど、子供も何かいい刺激を受けてると願って😂

わぁ〜子供から言ってくれるのはいいですね〜!うちも早くそうなってほしいです

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

生後5〜6ヶ月に行った方

はじめてのママリ🔰

生後7〜9ヶ月で行った方

はじめてのママリ🔰

生後10〜12ヶ月で行った方

はじめてのママリ🔰

生後12ヶ月〜16ヶ月

はじめてのママリ🔰

生後17ヶ月〜24ヶ月

はじめてのママリ🔰

2歳以降で初めて行った方

千晴

大人の都合で行くなら、1歳くらいから楽しめると思いますよ!
もう少し大きくなって2歳ぐらいになると、怖さとかあって泣かれましたw
3歳になって行くと乗りたい乗り物とかがはっきりしてきて、大人が一人で乗ることもしばしばありました!
女の子だったらまた変わるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね!一歳くらいだと子供自身も楽しんでもらえそうですね!
    いろいろわかるようになると確かに怖いとかも多くなって行きそうですね💦
    参考にさせていただきます

• 8月16日
姉妹のまま

1歳→ディズニーランド
1歳4ヶ月→ディズニーシー
2歳10ヶ月→ディズニーランド
に行きました!

1歳のときは、キャラクターを怖がらずに写真撮れました!
乗り物はよくわかってなさそうでした…

1歳4ヶ月はキャラクターを怖がらるようになりました
でも乗り物に興味を示していました☺️

2歳10ヶ月は、身長的に乗れる乗り物が増えました!
ただ美女と野獣で暗闇恐怖症になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!年齢によって色々ありますね💦子供の性格にもよりますが恐怖を感じさせてしまうこともありますもよね💦今はコロナで行けませんが、落ち着いたら子供の様子を見て検討しようと思います!

参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日