※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが、えびのアレルギーチェックを1才からのかっぱえびせんで行いました。お腹の赤いしらすを避けているが、いつまで避けるべきかと、えびがOKならしらすをあげてもいいか相談したいです。

1歳4ヶ月です。

えびのアレルギーチェックは1才からのかっぱえびせんで行いました。

お腹の赤いしらすを避けるのが面倒で、離乳食中期以降ほとんどしらすをあげていません。

いつまでお腹の赤いしらすを避けなければいけないのでしょうか?

えびが一応OK?だったらもう気にせずあげてもいいでしょうか?(>_<)

コメント

最初から避けてなかったです。
ズボラです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月16日
げっそー

お腹の赤いしらすは避けなきゃいけないんですか!?😳😳😳
全く知らずにあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも参考にしていた育児アカウントのインスタグラマーさん?が避けると書いていて避けていました💦

• 8月16日
ママリ

そもそもさけたことないです!
その微量ならそんなに気にしなくていいかなーと💦

アレルギー体質とかなら、病院開いてる時間に試してみてはどうですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

避けたことないです!本やネットで調べながら離乳食を進めましたがそういう指示は見たことなかったです!どこから得た情報でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと参考にしていた育児アカウントのインスタグラマーさん?が避けると書いていたので「そうなんだ〜」と思って避けていました💦

• 8月16日

初めて聞きました!なんですか、それ?
しらすはご飯にかけたりして食べてますよ。えびのアレルギーチェックは、かっぱえびせんだけですか?それならOKじゃないですよ。甲殻類アレルギーの私も、かっぱえびせんは美味しく食べれますから😂
桜エビ→エビと少量ずつ試した方がいいです。

しらすには取りきれないエビが混ざってますもんね!
私は最初から取り除いた事ないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月16日