※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤れいな🖤(リセット勢)
その他の疑問

静岡県かなりコロナ多くなりましたね😱県内に住んでる方で小学校や幼稚園…

静岡県かなりコロナ多くなりましたね😱

県内に住んでる方で小学校や幼稚園、保育園から夏休み明けの授業のことなど連絡来た方いますか?

私自身東部に住んでいるんですが2歳児や10歳以下がコロナになったと聞くと不安で仕方ないです💦まだ私自身ワクチンも打ててないし……

旦那には気にしすぎ😅と言われますがこのような状態で学校や幼稚園始まるのは不安ありまくりです💦

西部の方や中部の方でもいいので何かしら連絡来たよって方、教えてください🙏

コメント

hearb

中部に住む私の方は、学校や幼稚園からまん防が発令されてすぐにメールで連絡が来ました。内容的にはまん防が発令されたので引き続き感染予防をご自宅でもお願いします。という内容です。

来週から幼稚園はプール保育が始まります。一週間だけですが😅
やっと、生き地獄が終わるかなぁ?という感じです。😅今年ほど大変な夏休みはなかったです。

幼稚園も小学校もしっかりと感染予防をしてくれているので信じるしかないです。😅
私もワクチンはまだ打っていません。主人も。主人が来月にやっと打ちます。
私は様子を見て打つ予定です。

何に対しても絶対はないです。
兎に角、今は根気よく動かず我慢です。💪

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    中部の方はメール来たんですね😯
    東部ですがそんなメールはさっぱりきません💦


    確かに暑かったしコロナでマスクだし……大人も子どもも大変か夏休みでしたね😅

    そうですね……、信じるしかないですね💦
    あとは自分自身の感染対策をしっかりとですね!

    コメントありがとうございます😌

    • 8月16日
deleted user

中部です!
私の幼稚園は普通に夏季保育ありますが、友達の幼稚園は夏季保育が中止になりましたよー😨

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    中部でも様々なんですね💦
    幼稚園事の感染対策を信じるしかないですね💦
    コメントありがとうございます😌

    • 8月16日
そうくんママ

東部です。
まだ、小学校からは来てないです😭
こんだけ頑張って自粛して、我慢させたのに、、
学校でもらったら意味ないと思っていて。
なんなら、休校にしてほしいです。
息子も学校楽しみだけど、コロナになりたくないから、
行きたいけど怖い😭と言ってます、、

神奈川住みの知り合いが、
濃厚接触者でもないし、会食とかもしてないけどコロナになったって、、
恐怖すぎます😭

  • そうくんママ

    そうくんママ

    29日の父兄の奉仕作業は、蔓延防止が出たタイミングで延期の連絡はきました、、

    • 8月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    蔓延防止の対策は引き続きお願いしますとか、図書館開放禁止とかは、そういえばきましたよ!

    • 8月16日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    やはりまだ東部の小学校からは来ませんよね?😱💦
    子どもたちに自粛させて学校でもらったらもう😭💦
    これだけ増えてるなら私も休校してほしいです……
    会食してないのに!?😱
    感染力が強いのは本当なんですね……💦
    買い物にもゆっくり行けないですよね💦
    コメントありがとうございます😌

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

中部の保育園ですが、今月の行事(誕生会等)は全て中止、親は園内立ち入り禁止で玄関で荷物も全て引き渡しと通達が来ました💦
先生もバタバタ・ピリピリしていて大変そうでした。
昨年の登園自粛要請と違って園児数は減らないので、もしもの際はあっという間に広がりそうです😭

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    やはりいきなり増えたのが関係してるのかもですね💦
    あくまで中止や禁止なだけで保育園だとなかなかお仕事休めませんし園児は減ることはなさそうですね💦
    コメントありがとうございます😌

    • 8月16日
ゆうゆいパート2

三島市ですが、今は学校が夏季休暇中で19日まではまだ対応できないのかなと思います。
学校の連絡メールやブログで夏季休暇中のコロナ対応に関しては教育委員会の対応になるとなっていて、金曜に息子が2日間高熱が続き、発熱外来を受診して検査を受けた時と結果報告を教育委員会宛に連絡はしないといけないのでしました。
幸い陰性で夏風邪でしたが検査を受ける度に何度も学校に電話しているので毎回冷や冷やです。

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    そういわれてみれば19日まで休みでしたね😅
    今の時期高熱が続くとドキッとしちやいますよね💦でもお子さん大丈夫でしたか?💦お子さんも高熱が続くと身体辛いですよね😭
    コメントありがとうございます😌

    • 8月16日
y

西部です!
夏休み中ですが、まだ園からは連絡は来てないです😭
市長のSNSでは
休校はしないそうなので
園による個別対応になるかな?と思います😔

とっても怖いですよね😭
緊急事態宣言が発令されたら
何らかの対応はしてくれる園だと思いますが
1学期もRSが流行して
年少がほぼお休みだったこともあるので
幼稚園部の子は自由登園になるかな?とか考えてます😣

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    やはりまだ連絡が来ない方が多いんですね😣
    園で感染対策はしてくれると思うので後は親が県外に遊びに行ってないことを祈るしかないですね💦

    昨日の会見ではまんぼうは引き続き出ましたが緊急事態宣言は出ませんでしたよね💦

    RS流行りましたね💦
    そういう感染症もかかる可能性あるので自由登校ならまだいいですね💦

    コメントありがとうございます😌

    • 8月17日
mm

西部住みです。
ついに静岡県も20日から緊急事態宣言ですよね😭😭😭😭😭

幼稚園通ってますが、今のとこはメールナシです。
でも警戒レベルが上がった時や連休、長期休みに入る前などは都度メールが入ります!
なのでうちも今週か来週頭には何かしらのメールか手紙の郵送があるかなーと思ってます🙄
8/27から夏季保育始まるのですが、状況によってはなくなりそうな予感。

去年の緊急事態宣言の時には休園で辛すぎました🤣🤣
今回は近隣の市と掛川市自体の人数にもよるのかな~と😭
昨日おとといと菊川や袋井もいっきに増えてますしね😩

預けて感染したら……の心配もありますが、本人も早く行きたいし私も行って欲しい気持ちもあります🤣笑

ほんと県外からの来客と帰省やめていただきたい……

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    出ちゃいましたね😭

    幼稚園も小学校も今は夏休み中みたいなので私が住んでる市も来週頭くらいにメールが来るかなと思ってます🤔
    確かに夏季保育はなくなりそうですね😭

    西部も東部も増えてますよね💦

    私も行ってほしいけど感染したらもっと大変だし……でも行ってほしい……とぐるぐるしてます😂

    私が住んでる市は三島なんですが少なくなったとはいえ県外の車よく見ます😭
    豊田とか品川とか……💦
    うどんやら鰻やらわざわざ来ないでくれって思いますね……

    • 8月17日
あいあい

数日前に、富士市の中学校からマチコミメールで、 まん防発令で「富士市教育委員会から、部活動全中止と不要不急の外出を控える様」にメールがきています。
卒園した公立幼稚も不要不急の外出をしないようにってメールがきたみたいです。
なぜだか小学校からは何も着てませんが、まん防から緊急事態宣言にレベルアップしたら対応がまた変わりそうですね(ノ_<。)

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    中学校からは来たんですね😯小学校からは何もきません😭
    明日から緊急事態宣言ですし明日になったら何かきますかね?💦
    コメントありがとうございます😌

    • 8月19日