※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riia
家族・旦那

2歳の息子と3ヶ月娘のお母さんしてます。旦那の事で相談出来る人が居…

初めての投稿になります。2歳の息子と3ヶ月娘のお母さんしてます。
旦那の事で相談出来る人が居ないのでこちらに投稿させていただきます。
現在20歳の夫婦です。1人目を十代で妊娠したため、親からの反対もありましたが、旦那が何が何でも頑張るから!と言って私の親を説得させて若くで結婚しました。最初わ、家事や育児など手伝ってくれたのですが、上の子が大きくなっていくにつれ夜出かけたり、お金の使い方が荒くて困ってました。そんな時に2人目が出来て、これで変わってくれるかなと思ったのですが相変わらずで💦給料を取って1週間程で約2万円程わ旦那が使ってしまいます。なので月の最後らへんわ本当にお金が無くて、こどものオムツさえ買えるお金も残りません。その度に親からお金を借りて、給料を取ったら返しての繰り返しをしています。
それに、育児の面でも、最近から反抗期の息子に対し、すぐに怒ったり扱い方が雑で、しょっちゅう旦那と喧嘩をしています。私がお風呂に入ってる時も下の子が泣くと、抱っこをするのですが、あやし方が下手くそで全然泣き止まないので、3ヶ月の赤ちゃんにもたまに怒鳴ったりするので、とてもストレスです。お家にいるときわほとんど、携帯を触ってるかテレビを見てるかなので、最近から離婚して1人で大変な思いしても子育てしたい!と思うようになってます。旦那に対するストレスが溜まる中、上の子にわ絶対にすぐに怒鳴りたくないって思っていてもそうもいかず、いつも寝顔を見ながら後悔したりしてます。
内容がまとまっていませんが、親にもこういう事わ相談できないので、誰か相談のってください。お願いします😓

コメント

私でよければ
話ぐらい聞きますよ!

旦那さんはおいくつですか?

親にも
だから、早い結婚は反対だって
言ったのに!とか
言われたくないですもんね

旦那さんが通帳握ってるんですか?

• Riia

Riia

お返事ありがとうございます。

そうなんです。更に私の実家の近くに住んでるので、旦那の私生活を見て私の親も呆れてるかんじです💦なのでこういう事を話たら色々言われるので余計ストレスになるので相談できないです。

私がお金を管理しているのですが、夜中の授乳とかで朝起きるのが辛くて弁当代として渡してるお金を、何かに使ってお金無いって言ってくるんですよ💦
    いつも給料を貰ったらすぐに振り分けをして管理しているんですけど、余りにもお金の使い方が荒すぎるので計算が狂ってしまうって感じです。義母も旦那に対して強く怒らないのでそれに対しても苛々してならないです。

• 9月24日

退会ユーザー

お子さん何ヵ月でしたっけ?

朝起きれないなら
    夜詰めとくとか
    工夫すれば少しは違うと思います!

旦那を変えるのがベストだけど
    人を変えるのは難しいし

親にも攻められるのはこりごりですよね
    でも、自分の人生だし
    失敗があっていいと思います!
    最終的に何年かごに
    こうしててよかったって思える
    人生を送れれば!

通帳は旦那さんに任せて
    奥さんが生活費だけもらうってのは
    どうですか?
    どれだけお金がないのか
    見に染みると思いますよ?

わたしは、そーゆーやり方です

• 9月24日
  • Riia

Riia

以前に弁当の作り置きをして持たせてたんですけど、やっぱりそれぞれの家庭の味ってあるじゃないですか?私の作るのわ気に入らないらしく弁当を残す事が多かったので、わがままなんですけど、弁当を作る気になりません😓

旦那に生活費以外のお金をもたせても、貯金出来る人と思えないのでそれだけはできなきです💦

• 9月24日

退会ユーザー

貯金の分も理由つけて貰っとくんですよ!

うちは8万もらって2万は貯金に回してます!
    あとは旦那がどれだけ貯金してくれてるかは
    わかりませんが
    お盆などで実家に帰って浮いた食費なども
    貯金に回したり

お弁当の作りおきしないと
    お金減っていくばかりですよ?

それか、頑張って朝作るか
    子育てしながらって
    大変ですよね

昼間自由にできる分
    私は朝は早起きして作ってます( ˘•ω•˘ )

• 9月24日

退会ユーザー

因みに私も、はをはにしちゃいます!
    いろんな人が居ますので
    お互い気を付けないとですね
    ∑(ºロºlll)

• 9月24日
  • Riia

Riia

そういう事ですね!うちも来月からやってみたいと思います!弁当も頑張ってみたいと思います!

周りに相談出来る人も居なくて、友達も子供がいる人も居るんですけど、なんか弱音を見せたくなくて、話を聞いてもらえて凄く嬉しいです!少し気持ちが楽になりました😭本当にありがとうございます!

• 9月24日

退会ユーザー

ここだと知らない人に
    悩み聞いてもらえて
    すごく楽になりますよね!
    でも、色々な悩みがあって
    みんな頑張ってるんだなーって
    実感して私も頑張れるようになります!

お互い頑張りましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月24日
  • Riia

Riia

とても楽になりました!それと同時に、もう少し頑張ってみてそれでも無理ならそのあとの事を考える事にしました😊子育て頑張っていきましょう♬

• 9月24日

退会ユーザー

離婚は最終手段です!
    子供にパパがいないことを考えても
    離婚は最終手段ですね

例えバツイチになっても、
    再婚できる可能性もあるし

いろいろですよ!
    無理しないで頑張りましょ❤

• 9月24日
はな

旦那さまは何にお金使ってるんですか?💦1週間で2万…

• Riia

Riia

私にもまったくわかりません。とりあえず、お金があるときわ千円札を百円玉のように使う人です

• 9月24日
EITA月ママ

まず、自分の親の手助けが必要では、ないですか?いろいろ言われるのは覚悟して、話した方が良いと思います!子供と3人でやっていく、メドがつくまで、頭を下げて頼ってみては、どうですか?一番は、旦那さんとの話し合いで、旦那さんが変わってくれる事なんですけどね・・・

• Riia

Riia

毎月毎月お金の事で喧嘩をしています。ちなみに昨日もでした。もうこういう事で喧嘩をするのにも疲れてしまいました。

• 9月24日
タカピー

お金の管理はどうされていますか?旦那さんがほしいと言ったら渡す感じですか?できればお給料全部管理を奥さんがして1ヶ月のおこずかいとして旦那さんに渡すという感じでやりくりしたらどうでしょうか??

• Riia

Riia

お小遣い制なのですが、旦那のお小遣いのお金を渡したらすべて使ってしまいます。

• 9月24日
やまやま

近いうちに、Riiaさんが、もう離婚だ!と思っても、とりあえず衝動的にならず我慢してください!
お子さんも、2人いらっしゃるみたいでまだ小さいようなので、離婚はなんとか自分が働けるようななったり、お金の目処がついてから計画的がいいです!
Riiaさん20歳で、子育てされてすごいですよ!

お小遣い、一週間に5000円、または1日千円ずつ渡すとか無理ですかね?あと旦那さんのことはもう好きじゃないんですか?
お子さんはパパ好きですかね?

• Riia

Riia

今年の12月から私も子供を保育園に入れて働こうと思ってるんで、それまでに今と変わらなければ離婚しようと考えています。

子供は、私がトイレで少しの間居なくなると旦那が隣に居ても泣きます。私がお風呂に入っていても、脱衣所で泣いてたり、おもちゃを持って遊んで私がお風呂終わるまで待ってる感じです。

• 9月24日
  • やまやま

やまやま

Riiaさんが働いてみて、1人で仕事に子育てに家事にってやっていく目処がついたら、次はご主人に内緒で貯金ですよ!やはりお若いので人生の1番良い時を苦労に費やすのはもったいない気が…

ご主人、父性が若さに負けてますよね( ; ; )あと、Riiaさんがしっかり母親になっていくのについてけないんでしょうね…
    我が家は、A4の紙に収支一覧を冷蔵庫に貼ってるので、いくらしか使ったらいけないと分かってくれてますが、どうでしょう?

• 9月24日
  • Riia

Riia

私が働いたら内緒の貯金はするつもりです😊
    確かに周りの友達が羨ましいのは本音ですけど、子育てしていての子供に求められるのが幸せなので苦労してるって思った事はないですよ♬

A4紙収支術、活用させてもらってもいいですか?

• 9月24日
  • やまやま

やまやま

ご主人様にきちんと伝わるか分かりませんが、ぜひやってみてください!オムツ代とかミルク代とか分かってないはずです!
    離婚なんて考えなくて旦那さんが変わってくれることを願ってます!

• 9月24日
  • Riia

Riia

話を聞いてくれてありがとうございます😭
    元気なお子さん産んでください♬

• 9月24日
ぽへこ

もう解決してるかもですが、、、
私も結婚する時親にめちゃめちゃ反対されました☺️
うちは年の割に収入が少ないのとバツがあるのでだめだ!と。
でもお腹の子が結婚させてくれました✨
うちも近くに私の実家があり、はじめは母親にお金の事とか相談出来なかったのですが、ついついぽろっと愚痴った事がありました。
あーだから結婚反対したのに!って言われるかなーと思ってたんですが、そんな事は言われず、ふんふんと愚痴をきいてくれました☺️そして、もう結婚して子供が生まれるのだから家族を守るのがあなたの役目よ。男はいつまでたっても子供で期待したらだめ、旦那は奥さんが育てるものよ。お金の事は心配になったら頼りなさい、そのために親が近くに居るんだから。と言われました。そっから自分も態度を改め、頑張ってます。
うちの主人はもう子供が生まれるというのに仕事を勝手に辞めてくるような人でしたが、話し合って新しい仕事を頑張ってくれてます(๑′ᴗ‵๑)
どうしてもお金が無くて親から援助してもらった時はいくら援助してもらったからありがとうって連絡してね、と声をかけるようにしてます。
なんの回答にもなってないかもしれないですが、親に相談してみるのも1つの手だとおもいますよ☺️
突然解決策を教えてくれたりするもんです✨