※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産婦人科・小児科

娘が夜に39度超の熱が出ています。家族全員咳がひどく、PCR検査を受けました。明日の登園は可能。RS検査が希望です。

娘が13日の夜から39度超の熱があります
夜だけです
朝〜夕方までは平熱ですが
夜になると39度以上でています
今日病院を受診しましたが
風邪でしょうねとの事で念の為PCR検査受けてきました
私も息子も娘も咳が酷いです
アデノではない感じです
RSかな?とも思いましたが今日病院で検査されなかったので違うんだろうなと思いますが
ほんとに咳がキツくて困っています
息子、娘は鼻水がダラダラです

今日の夜にPCRの結果が分かり熱もなければ明日から登園可能と言われました

RSだったら保育園に菌をぶちまける事になるので検査して欲しかったですがお医者さんがしないってことは可能性がないって事ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも風邪で38度越えが上の子は1週間続きやっと回復、下の子は5日目です😵
RSの検査はされませんでしたが、咳で眠れなくなったので再受診したら中耳炎になってました😥咳はその時に気管支を広げる貼り薬をもらったら止まりましたよ😆
昼間の疲れで夜に熱が出るらしいので、無理とは思いますが極力安静にした方がいいみたいです😭
咳で眠れなくて苦しそうって言ったらお薬出るかもです!

コメントありがとうございます!
    気管支を広げるテープは2人とももらい貼りました!
    4日以上続くと検査必要とか調べたら出てきていたので不安でしたが娘は今熱なく咳鼻水だけなので保育園行かす予定です
    息子は…微妙な感じですが元気有り余ってるしいつも微妙な体温なので行かせようかなと😂
    娘は中耳炎なられたら困るので明日耳鼻科に連れていこうと思います!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨
    早く落ち着くといいですね😢
    私も上の子は鼻水だけなのでいかせます😆外に出たいアピールが酷すぎるので🥲
    うちの近くの耳鼻科は水曜までお盆休みでした…🥲
    みんな早く元気になりますように🥲

• 8月17日

ありがとうございます😊
    息子も外に行きたいと癇癪がやばく保育園に頼らないと私が耐えられないので保育園にお願いしようと思います😂
    お盆休み困りますよね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、今日下の子受診したらRS検査が今日はあって、見事陽性でした😭うちは咳は少なくて鼻水ダラダラだったので、あんなさんのお子さんも同じくRSだったんじゃないでしょうか…😭笑
    ちなみに、熱、咳が無くなってたら保育園は行っても大丈夫だそうです🙆‍♀️✨

• 8月17日

RSだったんですね💦
    娘はまた朝から高熱が出てきていて耳鼻科行ったんですが原因分からずでした😭
    午後診でもう一度小児科受診しようと思います

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢
    うちも昨日一日高熱で寝てる間も苦しそうだったんです😭
    お薬はないそうですが、0歳だと重症化怖いですもんね😢早く良くなりますように😢

• 8月17日

ありがとうございます🥺
    はじめてのママリ🔰さんも大変だと思いますが看病頑張ってください😢

• 8月17日