※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

上の子が朝起きず、朝ごはんも食べない。お昼寝もしないため、1日2食でもいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。


上の子が家にいるとどれだけ眠くても絶対お昼寝しないのですが、朝起こさなくてもいいと思いますか?

下の子はだいたい7時に起きるので一緒に起きて色々やって朝ごはんの準備して8時くらいには食べてほしいのですが上の子はなかなか起きないし、朝ごはんもあまり食べません。
眠くてずっとグズグズだし…

9時、10時までかかって12時にお昼ご飯また食べない…となるのでそれならもう起こさないで1日2食+おやつでもいいかな?と思い、、、

朝食べない、お昼寝しない子ってどうしてますか?



コメント

ままり

朝ごはんあまり食べないなら食べるだけ食べさせて、昼寝はしてもしなくてもどっちでも良いと思ってます🤣
下の子が3歳ですが、上の子の送迎がない日朝は好きな時間に起きてます😊早いと6:30遅くても9時くらいですかね🤔
子どもたちは小さいおにぎりでも残したりしますし、かと思えば食パン完食する日もあります。残したら残した時!くらいですね😊