※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

1歳児を片手抱きしている状態で荷物を預かることは危険ですか? 先生が息子を宙ぶらりんにしている間、他の先生が助けてくれました。

保育園の先生に伺いたいです。
荷物を預かった状態で1歳児を片手抱きしますか?
この前息子が海老反りになりそのまま後ろに倒れ込み先生は足だけ持ってる状態(宙ぶらりん)でほかの先生が息子を戻してましたが…
危なーいとほかの先生の声でした。

コメント

ぶたッ子

どのような荷物かにもよりますが、通園バッグのように腕に通せるものなら、荷物受け取って、子ども抱っこしてはあります。
ギャン泣きしている子を預かる時は、暴れるので両手で抱っこするようにしてます。

後ろに倒れ込むのは危ないですね💦
落ちなくて良かったです💦

• はな🌼

はな🌼

通園バックのみです💦
    男の先生で力はありそうですがこれで2回目なのでさすがにどうなのかな?と💦
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
Fy

状況にもよりますが
鞄とかなら肩や腕にかけてもらうことあります。

海老反りとかにならないように
先にお子さんをもらってしっかり
自分に捕まってる、自分も片腕で
腰あたりから支えられてるのを確認してからもらうようにしてました。

泣いてる時とかは
片手抱きはしないです😣

• はな🌼

はな🌼

1番最初の保育園が2人体制で出てきてくれる所で1人は荷物、もう1人は子どもを両手でしっかり抱っこしてくれてました💦
    転園してからもその男の先生以外は荷物を肩にかけて両手でしっかり抱っこしてくれてます💦
    コメントありがとうございます!

• 8月16日