※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市で一升餅を購入された方どこで購入されましたかー?🥺お値段も教えて欲しいです!!1歳のお誕生日

鹿児島市で一升餅を購入された方どこで購入されましたかー?🥺お値段も教えて欲しいです!!

1歳のお誕生日

コメント

はじめてのママリ🔰

新栄町にある和菓子屋さんのあん楽で購入しました☺️紅白の一升餅でお値段は3100円でした。わらじも800円で購入できましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(o^^o)
    調べてみましたー!✨ わらじも一緒に購入出来るのいいですね😆💕
    和菓子大好きなので今度お店に足を運んでみようと思います😆✨✨

• 8月17日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

我が家は中山にある森三で頼みました✨

4種類あって4種類ともお値段同じで約5000円です。

*巨大な一升餅1個入り

*2個入り

*4個入り

*6個入りがあります。

たいがい皆さん2個入りを買うってスタッフさんに言われたので我が家も2個入りを購入しました。

希望があれば、草履も買えますよ👣

ちなみに、注文の間違えを防ぐために電話注文は受付けていません。

直接お店で注文する形になります。

上の方のコメント見ましたが、森三に比べてすごくお安いのでビックリしました🤪‼️

行ったことありませんが、上の方がコメントされてあるお店は大福が有名ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森三にもあるんですねー!!!💡
    森三のお菓子美味しいからお土産とかでたまに買いに行ってます😆💗
    お店でお値段結構違いますねー😳色々検討したいと思います😆

あん楽さんは大福が有名なんですか😍 今度買いに行きます😍💞

• 8月17日
ママリ

山形屋の地下にあるお餅屋さん?で購入しました。
赤白の1升餅で2200円でした。
(2年前)
送料を払えば指定場所に郵送もしてもらえます!

• ママリ

ママリ

調べてみたところ、たぶん酒屋さん近くの「辛のれん」のレジで注文したと思います!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山形屋にもあるんですね!!お誕生日会をする時に両家に手土産を山形屋で買おうと思っていたので丁度いいなあ!と思いました😍 草履は別で買われましたか??🤔

• 8月17日
やままま

うちは鹿児島駅近くの福美屋で値段の記憶がないのですが2000円か3000円だった気がします。

2日前までの予約でした!

すごーく美味しかったですー🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました💡 昔ながらの和菓子屋さんって感じですかね?😆 美味しそうでしたーー😍💞2個に分けてもらえましたか?😳

• 8月17日
  • やままま

やままま

分けることも出来ると言われた気がします!☺️

• 8月18日
ママリ

私も知らなかったのですが、義母から聞きました!

一升餅とは書いてないので、レジ?カウンター?で言って、注文書を書きました。
酒屋の近くって事は覚えているので、、お店の名前を間違えていたらすみません💦

配送だと前日に届くようにするから、前々日にお餅をつくって言われました。
受取する日の朝、つくらしく、そこから常温で2〜3日の賞味期限と言われました。

私は、受取に行ったのですが、朝に作って頂いていたのでまだ柔らかく切って分けるのが大変でした🤣

ただ、今時?の名前が入っているような一升餅ではなく、ただの紅白餅でした。

私が他県出身で、草履を履かせる風習がなく、草履は履かせなかったのでわからないですが、たしか5階?4階?のおもちゃ売り場でも売ってたような気がします。

我が家は履かせないと言う決定にしましたが、履かせるならネットでもいいかなと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つきたてのお餅だったんですね😳💕 分けるの大変だけど美味しそうです🤤
    お名前が入っているお餅もインスタとかで見ますよね!私はシンプルなお名前なしがいいので全然いいです😆
    山形屋近いので1度行ってみたいと思います!ありがとうございます😊💞

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのお餅でした!
    とっても美味しかったですよ😋

素敵な1歳のお誕生日になりますように✨

• 8月18日
みー

買ったことはないのですが、

森三
寿庵 自宅で一升餅✨

見たことあります😊

どこかで一升餅買われて草履が付いていなかったらアカチャンホンポに売ってますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寿庵にあるんですか!😳 あちこち売ってる所があるんですねー😳✨✨
    アカチャンホンポに草履あるんですね😆 そろそろ秋服買いたかったから見てみます😍

• 8月18日