※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠30週で右手の親指から手首にかけてしびれが出ています。手首を伸ばすとビリッとする症状。血流が原因かもしれないと悩んでいます。同じ症状の方いますか?

妊娠後期の手首のしびれについて。
今30週目です。一昨日から急に右手の親指のつけ根〜手首内側辺りまで10cmほど、しびれが出ています。手首が動かないとか痛いとかはないですが、料理中やそうじ中など手首を伸ばすとビリッとします😥
検索すると、妊娠中の血流が原因の場合があるとか🤔先週の検診では血圧や血液検査の結果は何も言われませんでしたが、これに近いような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

k.k

私は妊娠してから、たまに腱鞘炎になることがあります。
妊娠中はホルモンの関係で、手に負荷がかかった等関係なく腱鞘炎になることがあるようなのですが、
めいさんの痺れは腱鞘炎とは異なる感じはしますか?

• めい

めい

そうなんですか!確かに無理な持ち方をしたとか重いものを持ったとかはないです。
    腱鞘炎になったことがないので同じ症状かどうかわかりませんが、検索してみた感じだと腫れや痛みはないのでしびれを伴う軽度な腱鞘炎かも知れません?🤔

• 8月16日