※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母が「大事に育てる」とは、どういう意味なのか不安に感じています。

実母に娘の写真を送ると
とっても可愛い🥰大事に育てなね。
とか
可愛い可愛い◯◯ちゃん、大事に育てましょう😊
と返事がきます。
大事に育てる、とはなんですかね😅?
どういう意味ですかね?
なんとなーくもやっとします😂

コメント

はじめてのママリ

私はあんまり気にならなかったです😳
大事な子だから大事にしてあげてってことでは?
っていうより、自分が大事にしてあげたいけど(よしよししてギューギューして…ってイメージですw)できないから、育てなねっていうお願い口調になるのかなー?と思いました🙋‍♀️
言われなくても育ててるわ!っていうモヤモヤですか??

こさめ

多分、悲しいニュースが最近多いから、大事にしないとねって意味かなぁとは思いましたが💦
大事にしてるわ!!って実母なら言い返します😅笑

よく言われますが、気にしてませんでした😂
可愛い可愛いして、優しくして、でもたまには子供のために怒ったりもして〜とかそういう感じを一言で表したら、大事にかなぁと思いました☺️

はち

ほんとにほんとに可愛すぎて、大事に育てて欲しいんだと思います🤣❤️‍🔥
言われなくても育ててるけど!でも言わずには居られないんでしょう🥲🤍🤍

あんまりにも言われる回数が多いとモヤモヤします💦
え、今までも大事にしてましたけど?って、、、。ってか大事に育てるって何が大事?ってなるのわかる気がします。
そして私だけかもしれませんが「大事に育てましょう」はちょっとイラってしちゃうかも💦なんか今までちゃんと育ててなかったみたいに聞こえるので、、、。