※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めたが、赤ちゃんがおっぱいを全く求めない。断乳を続けるべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。

断乳について

昨日の午後から断乳開始しています
昨日の夕方こそは、おっぱいは?ないなぁ?
と何回かおっぱいを触りに来たりしていたんですが、もうナイナイしたよとお話をして、夜も添い乳せず頑張って過ごしました💦
本日になって1度もおっぱいをせがんだり、泣いたり、おっぱいを触ってきたりする様子なく24時間が経とうとしています。
このまま断乳する寂しさが半端ないのですが、、、
おっぱいーとせがむようなら、まだ早いのかな?と授乳しようと思っていたのに、1度もせがまない健気さに胸が打たれて辛いです🥺
おっぱいを気にしてるような様子はありますが、、、、
このまま断乳し続ける、で私の判断は当たっていますでしょうか?
断乳ナメていました。私の心が追いつかない状態ですが、とりあえず本人はおっぱいを欲しがらないのでそのまま授乳せず頑張っていくことが正しい判断ですよね?
心がついていけず、背中を誰かに押して欲しい気持ちと、他覚的に見ていただいた素直な感想やアドバイスが欲しいです😖
PS、旦那も休みを取って一緒に頑張る予定でしたがまさかの急な仕事が入り一人です。辛い中頑張っています😢どなたかご理解くれる方もいたら嬉しいです😢
長文失礼しました

コメント

いちご

うちの子はおっぱいマンで
朝からギャン泣きでした😂

本人が欲しがってもないなら
自分には厳しい心をもち
断乳する判断に賛成です。
中途半端にすると、いざ本当に
断乳しなきゃいけない時に
お子さんがもっと苦しむ事に
なると思います💦

断乳できたら好きな物
好きな時に食べれる!
お酒飲める!着たい服が
着れる!ってポジティブに
考えて乗り切ってください😊

• MINAMI

MINAMI

ポジティブが足りていませんでした😢
    心構えができておらず、私がずっと泣いてしまっています😖こんなに断乳が辛いものだったなんて知りませんでした🥺
    でも第二子計画のためがんばります😖‼️
    応援していただきありがとうございます🥺

いちごさんは断乳できたんでしょうか?

• 8月16日
  • MINAMI

MINAMI

追加ですみません
    ワンピースも着れますね!忘れていましたがんばります

• 8月16日