※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の水分補給について相談です。お茶を好んで飲む息子が一気に飲みすぎているか心配。飲ませるタイミングや量をどう調節すればいいか悩んでいます。どのくらいの頻度で与えるのが適切でしょうか?

10ヵ月の息子がいます。水分補給について。
息子はお茶が好きでよく飲みます。
自分で好きなときに飲めるように置いていますが、一気に飲みすぎているかもしれません。
置くのではなく、こちらで調節して与えたほうがいいのでしょうか?
何時間にどのくらい飲ませたらいいのでしょうか。
今の時期の“こまめに少量”とよくききますが、こまめにってどのくらいなのか。
1時間に一回でいいのかなと思ってましたが、母が胃を休めたほうがいいからそんなしょっちゅうあげるなと言います。

コメント

ママリ🔰

好きなだけ飲ませてます🙋‍♀️
離乳食初期とかは母乳など飲めなくなると困ると思ってましたが
もう卒乳もして栄養は離乳食からなので…

はじめてのママリ🔰

水分の摂りすぎでお腹が膨らみご飯を食べない、便が緩い等無ければ今のままで良いと思います🙆‍♀️
夏に水分沢山摂ってくれる良い子ですね✨

かぁちゃん

ウチも、お茶よく飲みます。好きな時に飲めるように置いてあります😊特に量は気にせず、飲ませてます。