※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

乳頭の激痛で困っています。病院で相談したが、症状が軽視されてしまいました。同じ経験をした方いませんか?

床を転げ回るぐらい痛くて毎回叫びながら涙が出ます。
13日に、乳頭の切れとシコリとで産婦人科を受診しました。
シコリは、頻繁におきてたので助産師さんにマッサージと詰まりを取ってもらうために絞られました。
しかし、しこりが全くとれないので次の日も受診するように言われました。
その14日もまた絞られてそれでもダメで次の日も行く事になりました。
しかし、14日の夜にいきなり今まで経験したことない痛みがおっぱいにきました。
ビリビリと痛く、おっぱいをかきむしりたくなるような激痛。
ズキーンズキーンと乳首からおっぱいの中央にかけて走る痛み。
「痛い!痛い!」と言わずにはいられない程でした。
1時間くらいしたら落ち着きました。
次の日病院で話したのですが、そんな真剣に受け取ってもらえず、「おっぱいが赤くなったり、しこりが増えてるわけでもないし、熱もないかな?」
ぐらいでした。。
しかし、15日も痛み、これは乳頭の傷からくる痛みだと感じました。
もちろん授乳してる時も痛いのですが、終わって少しするとその激痛がきます。
乳頭の傷のとこに膿?みたいな、ちょっと黄色いかさぶたみたいなのが出来てます。
毎回授乳が終わる度に痛くなり、ワンオペなので痛みがある時は抱っこもできないし、痛い痛いと言ってしまい、うずくまるのが精一杯になって、そうすると娘も泣いてしまいます。
また明日病院ですが、この激痛をなんとかしたいのですが、同じ様な体験された方いますか?

コメント

ikumiii

乳腺炎じゃないですか?
私は病院で乳首に注射をされて膿をぬかれましたが、全く痛みが引かず、
助産師さんに 桶谷式のおっぱいマッサージしてもらいました。
桶谷式1人目の時は通ってました。
詰まって痛くて痛くて、毎日自分でもおっぱいマッサージと乳首の詰まりとりしてました。
痛すぎる時はお風呂場で絞ってました。

はじめてのママリ🔰

ミルクに変えましょう。
私は母乳にこだわって、おっぱいトラブルがあっても我慢してあげてきましたが、もう限界!とおっぱいをやめてミルクに変えてからストレスフリーです。