※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供に夜中のミルクはやめるべきか悩んでいます。食事のタイミングや量についても相談したいです。適切な子育て方法が知りたいです。

もうすぐ一歳ですが、夜中のミルクってやめたほうがいいんでしょうか?虫歯、寝つき、ミルク代の他に何かやめたほうがいい理由ありますか? 晩ごはんが夜7時のときは朝までなくていいですが、晩ごはんが夕方5時だと夜中一回飲みます。朝、昼食後も1時間後ぐらいに100くらい飲みます。ごはんはよく食べて200gくらいです。悩みというか、どうしよ、何がいいのかな?って感じです。適当子育てのため長男は一歳半まで寝る前のフォロミ?を飲んでいたと思いますが特に困ったことなくやめました。何がベストなのでしょうか?

コメント

ボンジュール

何がベストなのかは、お子さんとママが決めていいと思うので困ることがないと考えているならば、そのままでいいのではないでしょうか?

私は1歳になったら麦茶で哺乳瓶もおしゃぶりもやめてました。
もちろん、娘の気持ちも考えてですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    なぜ一歳でミルクをやめましたか?もしよければ1番の理由を教えて下さい🤔

• 8月16日
  • ボンジュール

ボンジュール

強いて言うならば、3食シッカリ食べてくれて、牛乳も飲めてたので、必要ないと判断したくらいです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ牛乳あげていませんので
    様子を見ます☺️
    ありがとうございます!✨

• 8月16日