※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。外出が難しく、一日中家にいるのが苦痛です。

子どもとの遊び方、どうしてますか?生後5ヶ月なのでまだ言葉は通じません。
プレイジムやガラガラ、絵本読み聞かせ等いろいろやっていますが一日が過ぎるのが遅く、苦痛です…
大雨やコロナで外出もままならないので一日中家にいます。支援センターなど子どもが集まる場所もRSウイルスのことを考えたら怖いし…
まだ話せない赤ちゃんとの関わり方について教えてください😭

コメント

ママリ

リビング安全にして、おもちゃ散らばして自由にしてます😊
ソファーでスマホいじったり、気が向いたら一緒に寝転んで遊んだり。ずーっと遊んであげようと思うとしんどいですよ💦
かまって欲しくなると声出して呼ぶか、ずり這いでソファーに突進してきます🤣

私の時はひたすら抱っこ紐つけて
散歩してました!公園とかじゃなく普通に散歩です!
支援センターとかそういうのも苦手だったので夏もずーっと歩いてましたね笑 気が紛れるというか自分もスッキリするので😂

我が家もプレイジムなどで遊ばせつつ
私は横で携帯いじったり一緒にゴロゴロしてます(笑)
支援センターもまったく行けてません💧