※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃん、母乳の量が心配。搾乳で100取れるが、直接授乳と違う。保健師に相談予定。排泄は問題なし。体重増加が心配。

生後22日の子がいるのですがこの時期は1回の授乳で母乳どのくらいの量を飲めていれば足りますか?
退院後に行った母乳外来では両乳40しか飲めていなかったのでミルクを足していましたが、今ミルクを残すことが増えたので母乳だけで足りてるのかな?と思いまして😣
試しに搾乳してみたら5分5分で100取れました。
でも直接吸われるのと搾乳じゃ違いますよね😳
明後日、新生児訪問で保健師さんが来てくれるのでそこで聞こうとは思ってたのですが、それまで待てずに気になってしょうがなくて質問しました💦
おしっこは1日10回は出てるしウンチも2.3回出てます。
入院中に体重が減ってしまったのもありちゃんと体重増えてるのか心配です😭💦

コメント

みるくぱん

その頃は3~5分ずつくらいで80飲めてました!

• よっち

よっち

そうなんですね!
    ミルク足すと吐き戻し?なのかタラーっと出てくることが増えたので母乳だけで様子みてみようと思います!

• 8月18日