※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

よく血糖値170位を越えると尿糖出るっていいますが、実際どうなんですか…

よく血糖値170位を越えると尿糖出るっていいますが、実際どうなんですかね?
何か経験されたり聞いたことあるかたいらっしゃいますか?

人によっても違うらしいですが一般的に実際どんな感じなのかなぁと…

コメント

ママリ

妊娠糖尿病で酷い時は200を超えていましたが尿糖が出た事は一度もありません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは食後1~2時間の尿検査でしょうか?
    それとも空腹時とか食後2時間以上たった後の尿検査さでしょうか☺️?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

食後1時間後の血糖値が200越え、
    その際、同時に尿検査をしましたが尿糖は出なかったですよ👍

妊娠糖尿病で管理入院し、その時に検査しました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、もっと低くても出る方もママリで沢山見かけたので体質にもよるんですね🥺
    検査紙貰ったので妊娠中の人にあげようかと思ったのですが、意味無さそうですね😂
    やめておきます😂

• 8月16日
年子👧mama

必ず出るとは限らないし、血糖値が低くても尿糖が出る人もいますから、"一般的"とかそういったことはないですね🤔

体質になりますから、腎臓でどの程度、糖を再吸収出来るかなどにもよってきます。
検査の基準や目安として、尿糖(+)だと血糖値は170mg/dl程度ある可能性があるというだけで、実際には相関関係はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、検査紙貰ったので妊娠中の人にあげようかと思ったのですが、意味無さそうですよね😂
    紛らわしそうなのでやめておきます💦
    ありがとうございます☺️

• 8月16日
  • 年子👧mama

年子👧mama

妊娠中の方がご自身で検査結果を判断したりできる知識をお持ちの方でなければ、ただ不安や心配を煽るだけになりかねませんから、やめておいた方が良いと思います😣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、気をつけていて毎回結果も気にしていると言っていたので良いかなと思ったのですが、余計な事はしたくないので😂
    まだ話してないのでやめておきます😂💕

• 8月16日
  • 年子👧mama

年子👧mama

医療従事者でなければ、判断は難しいと思います😣
    医師の指示がなければ、基本的に自宅での検査は必要ないと思いますよ☺️

• 8月16日