※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店でお家建てられた方、タイルはハイドロテクトにされましたか?…

一条工務店でお家建てられた方、タイルはハイドロテクトにされましたか?

外壁は白一色にしようと思っていて、それなら標準でもいいんじゃないかな?と思っています🤔

ハイドロテクトならオプション料42万円くらいなので、長い目で見たら高くないのかな?と思いつつも、インスタで標準タイルにして後悔している方を見た事がなく、標準にすれば良かったという投稿もチラホラ見ます😳

実際、標準で汚れないよ〜!やハイドロテクトでも汚れるよ〜!など聞かせて欲しいです🙏

コメント

ママリ

ハイドロテクトタイルは本当に汚れないです!
ハイドロテクトタイルは汚れにくいので白がとても人気だそうです
うちの周りは10軒一条工務店並んでますが、8軒がハイドロテクトタイルで、6軒が白を採用してます!
白一色という家は無いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり採用されてるところが多いんですね!
    白一色で考えてるので30年とか経ったときに後悔したくないのでハイドロテクトにしようと思います😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰☺️

ハイドロテクトで白一色です☺️白い家がいいならハイドロテクトよりも標準の方が白いですよ〜ハイドロテクトはちょっとグレーっぽいです!
標準と比べたわけじゃないので汚れ方は分からないですが、我が家は目立った汚れは無いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、見た目は標準タイルの方が好みで…😆
    営業さんにも標準でもタイルなんで汚れにくいけど15年とか経ったときに違いは出てきます!と言われちゃったのでハイドロテクトにしようと思います😊

• 8月17日