※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

子どもが歯茎を怪我し、歯医者に連れて行くべきか相談中です。治療やお薬について質問しています。

歯茎の画像があるため苦手な方はご遠慮ください。

歯科の方 お子さんが同じ体験をされた方にお聞きしたいのですが
子どもが一昨日施設のソファに座っていて、ジュースを取ろうと降りたところ失敗し、前歯なら机にぶつけた歯茎 下唇などから大量出血しました。
出血は止まり、次の日に身内に歯科衛生士がいるので診てもらったところ
歯茎を結構やっているといわれ、内出血しています。
前歯がグラグラ 唇も腫れていると言われました。
歯医者に連れて行ってもレントゲン撮って様子見だと思うと言われたのですが
今朝見ると昨日より紫っぽくなっていてこれは治るのでしょうか?
歯科に連れて行ったらお薬とかもらえますか??

コメント

ちゃ

歯科に行けばお薬貰えます!!
かなり痛いと思うので連れて行ってあげてください😭😭

  • いー

    いー

    連れて行こうと思います😣
    歯科か口腔外科どちらの方がいいんですかね?
    わたしもかなり痛いだろうなと思って見てるんですけど
    本人そうでも無さそうにしていて、食べる時忘れて前歯を使ったらいたいって言うくらいなんで、ぶつけた日以来平気でいるので驚いてます🥲

    • 8月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    小児歯科でいいですよ☺︎!
    下の子もここまで酷くはなかったですが、歯に若干ヒビが入ったり出血も結構あったりしていつも行ってる小児歯科に行きました!
    お口の中、特に子どもは治りがめちゃくちゃ早いですよ✨

    歯がグラついてると怖いですよね、、
    ぶつけて欠けてる子、実は少なくないんだよって医者が言ってました😂

    • 8月16日
  • いー

    いー

    教えてくださり、ありがとうございます!😊
    そうなんですね🥶ヒビは治りましたか??
    初めてのことで焦りました。笑
    怖いです😔このまま抜けるまでグラグラだったらどーしよかと…
    あと転けられると怖いなってソワソワしてます…
    そうなんですね😟!!
    歯なんてじっくりみないとわからないですもんね😭😭😭

    • 8月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    治ってないですが欠けてないです!
    このヒビだと欠けるだろうって言われてましたが半年くらい経った今変色もなにもなしです!笑
    うちももういっかいコケたりぶつけたりしたら終了ですw

    • 8月16日
  • いー

    いー

    昨日歯医者に連れて行ってきました😂
    レントゲンもとって歯は折れてなかったです。笑
    でも次やったらアウトだろうと。笑
    あとは神経をやられてなければ大丈夫らしいんですけど
    これだけはなんとも言えないので経過観察です😞😞
    神経やられてたら治療らしいです😟

    ソワソワしちゃいますよね。笑
    家も危ないけど
    外連れ出したくなくなります。笑
    本人は連れて行けってぐずるし🤨💦

    • 8月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    うちも同じこと言われました😳!
    かなり強くいってヒビも入ってますが大丈夫だったので、いーさんのお子さんも大丈夫だと信じましょ😭✨

    注意してても防げないこと多すぎますよね 笑
    予測不能な行動するのほんとやめてほしいです🤣🤣

    • 8月17日
  • いー

    いー

    信じます☺️
    やっぱり子供は治りが早いんですね!先生に言われました🎶
    治るまでにどれくらいかかるかわからないけど気長に待ちます😅

    ほんとにそれです。笑
    息子ストライダー毎日乗ってて
    回りすぎてこけることもあるのでどうしよってなります。笑
    頭はヘルメットかぶれても唇どうもカバーしようがないです…
    保育園いってないのでまだそこだけは救いです。笑

    • 8月17日