※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊活

妊活を始めたばかりで、周囲の成功例や自分へのプレッシャーに不安を感じています。1人目は授かり、今回の妊活が初めてで緊張しています。検査薬の結果が気になるけれど、焦りを感じています。同じ経験の方、コメントお願いします。

今月から本格的に2人目妊活始めました。
今年中にできたらいいなくらいの気持ちで始めたのに、今月トライしてみて、まだ検査薬もできないくらいなのに期待が大きすぎて、生理がきたらとても落ち込んでしまいそう…😭
ともだちや職場の先輩など「一発だったよ!(笑)」の人も多かったりして、さらになんか圧力を自分にかけてしまってる感じで…(言ってる意味伝わりますかね💦💦)
1人目は来月から妊活始めるかーと思ってた矢先に授かって、ちゃんとした妊活は初めてでなんかもうどきどき…
妊娠してなくてもいいから早く検査薬できる時期になってほしい(笑)

同じような方いましたらコメントください🥺

コメント

とんとん

分かります!

私も先月からゆるーく妊活を始めたのですが、生理がきた時に落ち込みました💦
自分が思う以上に、期待してしまってたんだな…と思いました💦
今月は、今日タイミング取ると良かったみたいなのですが「今日が良いみたい」と伝えても、旦那に上手く伝わらず、タイミング逃して落ち込んでます😂

検査薬するまではドキドキしますよね😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね💦💦
    わたしもきっととても落ち込むと思います😭
    タイミングも難しいですよね…
    今月は互いに数日夏休みがあったりで、心の余裕もあるからタイミングも取りやすかったですが、来月から普通に仕事も育児もあってモチベーションを上げてタイミングも合わせられるのかなと不安もあります🥲

    • 8月16日
みこ

分かりますー!
私も先月から本格的に二人目妊活始めてそわそわしていたのですが、一昨日生理が来てしまって落ち込んでます😢
そううまくはいかないと分かっていても期待しちゃいますよね💦
なので初めて排卵検査薬もネットで買ってみました😃
次はもうちょっと可能性高まるといいなーと思ってます😊
お互い頑張りましょう☺️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんです💦💦
    まだ生理予定日1週間前なのに、妊娠しててほしい思いが強すぎるのか気持ち悪くなってきた気すらしてきて、想像妊娠してしまいそうです😂😂😂

    わたしも排卵検査薬初めて使ってみました!
    まとめていくつか買ったので、なくなるまでに妊娠できたらなあと思います😌
    お互い頑張りましょう🥺✨

    • 8月16日
  • みこ

    みこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    想像妊娠めっちゃ分かります😂
    私も、何だか気持ち悪いかも…まさかつわり?上の子いるのに今からつわりあったらこれから絶対大変だよー💦とか思っちゃってました😅笑
    排卵検査薬使われたんですね☺️
    それなら今月の私よりも可能性高いはず😊♥️
    私は生理のきた日にち的に、タイミング少しずれてたみたいで💦
    私もまとめて何周期分か買ったので、なくなるまでに赤ちゃん来てくれたら嬉しいなと思ってます☺️
    お話しできてなんだか元気でました!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう~!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

自分の復帰の時期を考慮して
去年の9月に妊活開始、
2月に妊娠発覚しました🙆

1人目はわりとすぐだったので、
旦那は1発で決める!と思ってたらしいですが(笑)
私はそんな簡単じゃないと思ったので
6ヶ月妊活してダメなら婦人科に
相談にいこうと決意してました😂

でもやっぱり自分に圧かけてたのか
妊活してから生理周期が早まり(笑)
30日、28日、25日...と間隔狭まり
なんなんだよー!ともやついてました。笑

のんびりかまえられるといいですが
そうもいかないですよねぇ。笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那さん😂😂
    生理期間が早まってしまったのですね💦
    でもほんとのんびりかまえられればいいのにって思います😭💓

    では、病院にはかからず、タイミングを取り続けて妊娠って感じですか?🥺

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待するどころか予定より早く生理がきて、
    生理痛もあるので落ち込んで
    みたいなことやってました😅
    早く妊娠しないと復帰時期来ちゃう
    と焦ってたのもありますが...

    そうですね🙆
    結果的には病院にはかかりませんでした。
    ラルーンみてタイミングもはかっていたつもりですが
    いかんせん生理周期微妙だったので(笑)
    週末お互いが大丈夫そうなら...
    という生活でした🤔

    • 8月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    復帰時期もあったりすると焦ってしまいますね💦💦
    でも妊娠できてよかったですね☺️✨

    そうなのですね!
    わたしもラルーンを使用しているので参考にしながら頑張ります🥺
    そして今日恥ずかしながら、生理予定日1週間前ですごいフライングをしてしまいました💦(笑)
    陰性だったので、昨日の夜よりは少し気持ちが落ち着きました(笑)

    • 8月16日
ままん

私は10月から妊活です‼︎
同じく妊活初めてで
今月絶対授かりたいと思うあまり妊娠しにくくなったりするかな?って不安です💦
10月に授かりたくて😭😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わかります🥺🥺
    わたしも自分で自分を勝手に追い詰めて不妊になってしまいそうな気がします…(笑)
    10月がいいのですね!
    なおさらプレッシャーもあるかとは思いますが、お互い頑張りましょう🥺✨

    • 8月16日
deleted user

2人目妊活中です!
1周期目ってそうですよね😭
私は1人目が歳のわりに7周期もかかったので、
2人目は始めから病院で診てもらってます!
2人目不妊って言葉があるくらいなので長くかかるかなぁなんて思ってます😥

まだ私もフライング出来る段階なのですが今月はしないことにしました。。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わたしも本当は病院で診てもらいたいのですが、なんて相談すればいいのですかね💦

    フライングしないと決めたのですね!
    わたしは生理予定日1週間前ですが、フライングしてしまいましたがもちろん陰性でした😓
    まあでもそわそわするよりはいいかなと諦めてまったり赤ちゃんを待ちたいと思います😢
    (心では思っててもきっとまったりとは待っていられませんが。(笑))

    • 8月16日