※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在はミルクと母乳を混合で育てていますが、完全母乳で育てたいと思っています。母乳量を増やす方法や完ミに移行した時期について教えてほしいです。

現在ほぼミルクの混合で育てており、生後3ヶ月(18日)になり次第完ミにしようと思っています。が、もともと完母で育てたいという思いがあったため、今でもどうするべきなのか悩んでいます。
今から母乳が増えるなんてことないですよね😭とは言いつつもやっぱり諦めきれず😣
これをしたら一気に母乳量が増えたよ!というものがあれば教えていただきたいです。
また完ミの方はいつから完ミにしたのか教えてください😣

コメント

いちごみるく

わたしは最後1ヶ月で完ミにしました!
母乳が出ればあげたかったですが、出ないこと、うまく吸ってくれないことがストレスできっぱりやめてしまいました😂

まちゃっこ

一人目ですが、生後4ヶ月頃から完母に切り替えることが出来ました!
母乳量がどうだったのかは覚えてないですが、赤ちゃんに吸ってもらわないと、量も増えないので、毎日地道に吸ってもらってました!
ちなみに3ヶ月頃までは、ミルクよりの母乳って感じでした。

はじめてのママリ🔰

ダメ元で桶谷式に行きました!マッサージしてもらって、母乳の出具合確認してもらって、アドバイスしてもらいました😀完母ではないですが、混合で母乳量は安定してきています。