※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月のお子さんが夜中にミルクを欲しがり、起きてしまう悩みです。昼間は飲まなくても大丈夫なので、どのくらいまで飲ませるのが適切でしょうか。

ミルクってどのくらいまでのんでいますか?(お子さん)うちは、1歳3か月なりますが、昼間はなくても大丈夫なんですが寝る時間になるとミルクほしがり、夜中も起きます、、

コメント

ママ🍼

ちょうど娘が1歳3か月で私が決意して卒乳しました!一生寝る前はミルク飲まないと寝ないんじゃないか、って心配してたけど、「ごめん、ママ、ミルク買うの忘れたのよー今度買ってくるね」って3日ぐらいやってたら普通に自分で寝てくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、すごいですね😳😳

• 8月16日
ゆーゆー

完ミでしょうか⁉️うちは完ミで、やはり寝る前と夜中も飲ませてましたが私が仕事復帰するので夜中まとめて寝て欲しいということと、夜中ミルク与えて寝かすのは歯に良くないというのを見て夜中のミルクを卒業させました!
やめさせると決めた1日だけ夜中2時間ぐらいは泣いて辛かったですが翌日からパタっと夜中起きなくなりましたよ😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみにちょうど1歳になった時です😃

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!
    そうだったんですね、、
    中々辞められずで、、

• 8月16日
ちぃ

1才1ヶ月でミルク卒業しました💡
卒業決めてからは夜のご飯(離乳食)は少し量増やしてました😄
お風呂の後に麦茶飲ませてそのまま寝かせてました😄
夜中は元々夜寝たら朝までグッスリタイプなので、夜中のミルクは確か8ヶ月位からあげてないです💦
夜中ミルク飲ませてる間は、夜起きちゃうって聞いたことあります😣
ミルク卒業させたいのであれば、麦茶とかで誤魔化すしかないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、
    麦茶ですね!

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

食事をよく食べるのであれば、食事量を増やしたり、あとは麦茶がダメならミルクではなく牛乳にすり替えるとかですかね?🤔
    夜中は牛乳ではなく麦茶でとか😄💡

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯あんまり食べないです😭
    夜麦茶でやってみます!
    ダメだったらどうしたらいいですかね

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

ご飯あんまり食べないんですね😣💦
    だったら寝る前お腹空いちゃうからミルク欲しがってる可能性ありますね😣💦
    それだったら、栄養面とかも気になるし、無理にミルク辞めさせず、寝る前は欲しがればミルクあげて、夜中起きたときは麦茶にしてみてはどうでしょう?🤔
    一気に辞めるんじゃなく、徐々に辞める方がいいかもです💡
    そしてあとはミルク缶がなくなるタイミングとかで、その前から徐々にもうミルクは辞めようねってお子さんに話して理解させるってことをしたらいいかもです😄
    うちは完ミでしたが、離乳食とかよく食べる子だったので息子自体ミルク欲しがらなくなったので、参考になるかわかりませんが😣💦
    あとはよく聞くのが卒乳とかミルク卒業時は、どんなに泣かれてもあげないって意志が大事ってよく聞きます😣💦
    あとお菓子とかジュースとかで誤魔化すと、以後そっちを欲しがるので麦茶または牛乳しかあげないって強い意志持って挑んだ方がいいです😣💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は全然飲まなくても平気になったんですが、夜がどおしてもミルクほしがって💦
    上の子も一緒に寝てるんで泣かせっぱなしにもできないし、、

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

だんだん牛乳と混ぜてミルクはやめるようにしてましたよ!1:1とかから初めて慣らしました〜笑

牛乳だと甘くないし、今でも寝る前欲しがったら歯磨き前にあげてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中だと麦茶とかですか?

• 8月16日