※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプで迷っています。体重は約7キロ。どうしたら良いでしょうか?

最近オムツが小さく感じます😅
テープがズレたりおしっこ漏れがあり
今変えたばっかりです😅
おしっこ漏れは初めてです🤤

今はパンパースのテープタイプでMサイズを使ってます🤔

おっきいサイズのオムツにするか
そろそろパンツタイプにするか迷ってます🤔

体重は最近測ってないので正確ではありませんが
だいたい7キロぐらいだと思います

どうしたら良いと思いますか🤔

コメント

💎🖤

私ならパンツタイプに変えちゃいます💡❤️
息子は4ヶ月、8キロでパンツのM使ってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりパンツに変えるべきですよね😣
    慣れなくて履かせるとき苦戦して💦

    • 8月16日
ゆに

パンパースは細身の作りなのでメリーズに変えてみるのはどうでしょうか?
テープがズレるのはパンツタイプに変える目安なのでメリーズのパンツタイプのMから始めて、それでサイズアウトになったらLに移行がコスパは良いと思います☻
うちはいつもグーンやムーニーを使ってキツくなったら同サイズのメリーズにしてそれでもダメになったらサイズアップしてます。
メリーズが1番大きいってママ友間では皆んな話してます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    メリーズにするのありだなと思ってました🤔
    パンツ変える目安なんですね💦
    知らなかったです💦
    メリーズのパンツ挑戦しようと思います🤔

    • 8月16日
  • ゆに

    ゆに

    よく動くようになったらパンツタイプにすると隙間漏れが無くなります🤗
    でも最初は履かせにくいですよね😭
    うちの子もムッチムチで履かせにくいですがハイハイとか動き回る様になったらさっと履かせられて便利になってきますよ☺️
    メリーズのパンツに是非してみて下さい🤗

    • 8月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😌
    頑張って履かせます🙌🙌
    早速今日メリーズのパンツ買ってきたので
    試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えの目安は
オムツをつけた時におへそが見えたらって教わったことがあります
うちは2人目の時から首座ったらパンツタイプにしてます(笑)
履かせるとき少し面倒ですが
テープタイプより漏れにくいので(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お臍見えたらなんですね!!
    知らなかったです😅
    つけた時は見えませんが
    動いたらテープがズレるので
    それでお臍見えちゃいます💦
    お試しでパンツ使ったことあるのですが
    履かせるとき慣れなくて
    なかなかパンツに変えるの躊躇しちゃって💦

    • 8月16日